かぼちゃとナスのチーズ焼き**

かぼちゃとナスのチーズ焼き**

Description

ナスを煮ても焼いても食べなかった2歳の娘がバクバク食べてくれたレシピです。簡単でおいしいので重宝してます♪

材料 (3~4人分)

かぼちゃ
1/4個
ナス
中2本
ベーコン
3枚
ピザ用チーズ
適量
塩コショウ
適量
少々

作り方

1

かぼちゃとナスは食べやすい大きさの薄切りに、ベーコンは1cm幅に切ります。

2

耐熱皿に材料を適当に重ねて、軽く塩コショウをふったら、上からピザ用チーズをたっぷりかぶせます。

3

パン粉を少し散らしたら、オーブンかグリルで25分ほど焼きあげます。
チーズに焼き色がつくのが目安です。

4

お好みでパセリなどを散らしたら出来上がり☆

コツ・ポイント

*ベーコンとチーズの塩けで結構味がつくので、塩コショウは控えめでOK。
*うちはウォーターオーブンですが、ウォーターグリル(余熱無)で25分がちょうどいいです。

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピを少しだけアレンジしました。
レシピID : 1611937 公開日 : 11/10/28 更新日 : 12/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/07/21

写真

ベーコンも入れてました。とても美味しかったです!

まじょっこG

ベーコンの塩味が良いですよね♪美味しく作って下さり大感謝!!

13/08/19

写真

すっっごく美味しいです! 夫にも大好評でした(≧∇≦)

Harunack

わぁ♡とっても嬉しいです!美味しく作ってくれてありがとう!

12/07/27

写真

カボチャと茄子がいっぱいあったので。暑い夏は手軽でいいね

セニョーラY

火を使わないので夏にいいですよね♪嬉しいれぽ感謝ですっ^^*

12/02/06

First tsukurepo mark
写真

ジャガイモ、玉ねぎプラス。簡単、時短で使えます!

まろん☆

プラス食材がおいしそう!時短メニューになれてうれしいです♪