ミニミニ南瓜のモンブラン

ミニミニ南瓜のモンブラン
ひと口サイズで食べ応えのあるスィーツです。しかも卵抜きレシピ(*^^)v
超簡単なのでお試しください!

材料 (ミニカップ12個)

南瓜
種を取って皮付き250グラム
砂糖
大さじ5(お好みで調節してね)
牛乳
40cc
バター
20グラム
ラム酒
大さじ1
オレオクッキー(クリーム入り)
6枚

1

南瓜の種を取って荒く切って電子レンジで柔らかくする。
ホクホクとしたら皮を外しマッシュして裏ごしをする。皮は細かく刻んでおく。

2

1の裏ごしした南瓜が熱いうちにに砂糖、牛乳25cc、バター、ラム酒を加えてよく混ぜる。

3

オレオクッキーを袋に入れて砕き牛乳大さじ1を入れてひとまりにする。そこへ1で外した南瓜の皮の部分を細かく刻んだものも加えて混ぜ12個のアルミカップに丸く詰める。

4

2を厚手のビニール袋に入れて袋の角一箇所を少しだけ切り取り、3のカップにし絞りいれる。
あればミントを飾って出来上がり\(^o^)/

5

写真

正統派?!栗のミニミニモンブラン!
抹茶と金粉をあしらってみました!いかがでしょう?*^-^*ニコニコ♪

コツ・ポイント

絞り出すのに硬すぎると手が痛くなるので硬さの調節をすると良いです。

このレシピの生い立ち

卵を使わないおやつを研究中!
レシピID : 161204 公開日 : 09/02/09 更新日 : 09/02/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/11/19

First tsukurepo mark
写真

見た目がかわいくて何度か作ってます。私のお気に入りの中の1品です

気まぐれ工房*コハル

ありがとうございます。ちょっとしたおやつにいいですよね^^