レンコンのエビのすり身はさみ揚げ

レンコンのエビのすり身はさみ揚げ
はさんで揚げただけのお手軽簡単レシピです。

材料 (4人分)

レンコン
300g
えびのすりみ
200g
適量
適量
少々

1

レンコンは、皮をとり、5mmくらいにスライスしておきます。レンコン2枚の間にえびのすりみを挟みます。

2

片栗粉をまぶしたら、揚げ油で揚げてお塩を振っていただきます。

コツ・ポイント

さくさくおいしいレンコンのはさみ揚げ。魚屋さんでたらの身とエビをすり身にしたものを見かけたときにどうぞ。ない場合は、ちょっと手がかかりますが、たらとエビをすり、卵白をいれ
塩と砂糖を少々入れて同じようにはさみます。

このレシピの生い立ち

レンコン大好き。レンコンに挟んであげたり焼いたり、子供のお弁当にも美味しくいただけます。料理番組を見ていて思いつきました。
レシピID : 1615054 公開日 : 11/10/31 更新日 : 11/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/05/13

写真

枝豆やコーンも入れて簡単に出来て美味しいです!ポン酢が合う~♪

モコ119

つくれぽありがとうございます。お弁当にもいいですよ。

14/02/11

写真

簡単手軽にボリュームおかずが一品出来上がって嬉しいです!

こまゆっくま

つくれぽありがとうございます。私もレンコン大好きです。

13/12/16

First tsukurepo mark
写真

ポン酢をかけていただきました。すり身とレンコン合いますね!

ナナヒカ

蓮根のシャキシャキ感と柔らかいすり身のバランス最高