①無糖ダイエット大豆バーレーズン入り

①無糖ダイエット大豆バーレーズン入り
完全無糖の大豆バーです☆
低GIな大豆粉を使いドライフルーツの甘味だけなのでこれこそ!ダイエットにピッタリです!

材料 (8本分)

大豆粉
100g
大2
少々
レーズン
お好みの量

1

ボールに大豆粉、豆乳、オリーブオイル、塩、レーズンを入れてよく混ぜる。

2

写真

しばらく混ぜると画像のようにボロボロと固まってきたら、ジップロックやポリ袋に入れてさらにモミモミする。

3

写真

だんだんまとまってツヤがでてきます。
そして1.5cm幅の長方形に整えて、冷蔵庫で30分寝かせます。

4

写真

オーブンを180度で予熱。8等分に切り、クッキングシートにのせ、180度で20〜25分ほどこんがり焼き、冷まして完成!

コツ・ポイント

大豆粉の種類によっては臭みがあるので、ラム酒やブランデー、バニラエッセンスを少したらすと香りが良くなります。大豆粉の種類によって水分バランスが違うので、ベタベタする場合があります。その時は、手や包丁に水をつけるといいです。

このレシピの生い立ち

栄養処方箋☆
市販のシリアルバーは糖分や脂質があり、ダイエット用に低GI、無糖の物を作りました♪ 卵、小麦粉、バター不使用☆大豆粉は、たんぱく質、リノール酸、オリゴ糖、ビタミンB、葉酸、ミネラル、食物繊維、レシチン、イソフラボンが豊富です
レシピID : 1615191 公開日 : 11/11/01 更新日 : 13/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

13/04/23

写真

美味しくて家族にも好評です!今回はナッツいれてみました♪

ドラドラコ

作ってくださりありがとうです!写真もお洒落で美味そうです♪

13/02/06

写真

カロリー気にしないで美味しいおやつ✿素敵レシピありがと~

komutatata

体にも心にも優しいおやつですよね☆つくれぽありがとです!!

13/01/22

写真

リベンジ☆まだ焼きすぎ…カティーさんのようにはなりません!

じろうとりんご

リベンジありがとです☆オーブンによって違いがありますね!

13/01/20

写真

少し焼きすぎましたが…美味しい☆いろんなのをいれてまた作ります。

じろうとりんご

ありがとうございます☆ナッツやきなこを入れても美味しいです♪