カプレーゼと海老アボカドの欲張りサンド

カプレーゼと海老アボカドの欲張りサンド
'12.04.24話題入り感謝♪カプレーゼにアボカドとカクテルソースを絡めた海老を加えた欲張りなサンドイッチです☆

材料 (2人分)

サンドイッチ用食パン
6枚
むき海老(小さいもので十分です)
100g
☆塩、胡椒
各少々
小匙2
★砂糖
ひとつまみ
★トマトケチャップ
大匙1
★マヨネーズ
大匙1
小匙1/4
★黒胡椒
少々
モッツァレッラ
50g
アボカド
1/2個
トマト(小)
薄切り2~4枚
黒胡椒
少々
マヨネーズ
適量
バジルソース
適量
バター
適量

1

写真

<海老の準備>海老は冷凍ものを使う場合は解凍し、水気を拭き取ります。☆の塩、胡椒をふります。

★は合わせておきます。

2

写真

フライパンにバターを溶かし、海老をさっと炒めたら、白ワインを加え水分が飛んだら★を絡めます。取り出して冷まします。

3

写真

アボカドはスライスして◎のレモン汁を絡めます。薄切りのトマトは種を除いておきます。モッツァレラも薄切りにします。

4

写真

パンはひとり3枚使います。3枚のうち1枚は、両面にバターを、残り2枚は片面にマヨネーズとバジルソースを塗ります。

5

写真

マヨネーズとバジルソースを塗ったパン1枚を置き、モッツァレラとトマトを各半量のせ、黒胡椒を挽きます。

6

写真

両面バターを塗ったパンを上に重ねます。そこに②の海老の半量を広げ、アボカドのスライスを載せます。

7

写真

最後にもう1枚のマヨネーズとバジルソースを塗った面を下にして、⑥に重ねます。もう一組同様に作りラップをして馴染ませます。

8

写真

カットして召し上がれ♪

9

2012.04.24
おかげさまで、話題入りさせて頂きました。休日のブランチ等にぜひどうぞ!

コツ・ポイント

具が盛りだくさんですので、サンドする時にははみ出さないよう、パンの中心寄りに具をのせてくださいね。サンドすると、ある程度自然と広がります。

このレシピの生い立ち

大好きなカプレーゼを手軽なサンドイッチに・・そして、ちょっと欲張って海老をカクテルソース和えにして加えたところ、旦那さんにも好評。それ以来、我が家では週末のブランチ等に度々登場するサンドイッチです☆
レシピID : 1615239 公開日 : 11/11/15 更新日 : 13/08/09 English version

このレシピの作者

http://usaginoshima.com blog始めました 新潟市出身、東京都在住 旦那さん、7歳娘、3歳息子とほのぼの楽しく暮らしています(*^_^*) レシピエール0期 「人気レシピエールたちのご自慢レシピ108(主婦の友社)」その他掲載 レシピは随時見直しています、宜しくお願いします

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (21人)

17/02/04

写真

リピです♡具沢山&美味しいお味で大好きです♡ボリューム満点大満足

るるおか

わぁ~レシピ思い出して頂けて感激です♡長男君風邪お大事にね!

15/04/19

写真

何度もリピしてます☆今日は厚いパンで。このサンドイッチが1番好き

iona_riche

わぁ、それは嬉しい!定番にして頂き光栄です❤つくれぽ有難う♬

14/02/22

写真

大好き♡サンド久々に♪やっぱりソースも最高で至福のランチ幸せ♡

☆むさし☆

気に入って頂けとても嬉しい♬有難う!私も食べたくなってきた笑

13/11/09

写真

私でも作れました(笑)旦那に喜んで貰えました。

あいこっこ。

わぁ~ボリューミーでとても美味しそう♡旦那様は幸せ者ですね♥

1 2 3 4 5