シナモン揚げパン

シナモン揚げパン

Description

揚げた食パンにシナモンシュガーを振りかけるだけ!食パンを色々な形に型抜きして可愛く仕上げよう♪

材料 (2人分)

食パン(8枚切り)
2枚
S&Bシナモンシュガー
適宜
サラダ油
適宜(揚げ油)

作り方

1

写真

今回は、「S&Bシナモンシュガー」を使います。

2

食パンをハートや星などお好みの型で抜いておきます。

3

揚げ油を170度程度に熱して、<2>の食パンを入れ、軽くきつね色になるまで揚げます。

4

熱いうちにシナモンシュガーを振りかけます。

コツ・ポイント

シナモンシュガーは揚げたてと少し冷めてからと、2度かけするとさらにおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

シナモンと砂糖がバランスよく配合された「シナモンシュガー」は香りづけと同時に味つけにも役立つ便利シーズニングスパイス!これだけの材料&作り方でまさかのおいしさ!シナモンの香りの魅力を実感する一品です。
レシピID : 1615575 公開日 : 11/12/05 更新日 : 14/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

24 (24人)

15/08/12

写真

にゃんこ型です。^^サクサクでとても美味しかったです。簡単でした

菜つ実☆ミ

とっても可愛いですね♡素敵なアイデアありがとうございます!

13/05/16

写真

美味しくできました♪

サマードール

サックリ食感と風味の良さが魅力ですね♡

12/01/07

写真

ドーナツじゃないよ残ったパン利用シナモンの香りで美味しくなったね

ありんこのんの

手軽にリッチな香りのおやつが楽しめますね♪ありがとうございます!

11/12/22

写真

揚げすぎた(^-^;シナモン苦手だったけど克服しました★

めろんぱん999

サクサクと楽しい食感に仕上がりますね♪ありがとうございます☆

1 2 3 4 5