すぐできる☆簡単☆チョコバナナケーキ★

すぐできる☆簡単☆チョコバナナケーキ★の画像

Description

ケーキ用マーガリンと熟れたバナナと板チョコで簡単に作れるチョコバナナケーキです。ホントに簡単で美味しいです☆

材料 (パウンド型 1本分)

1個
砂糖
25g
1〜2本(150g)
1枚
90g

作り方

  1. 1

    【下準備】
    パウンド型にオーブンペーパーを敷いておく。オーブン180℃に余熱。ケーキ用マーガリン、卵を常温に。

  2. 2

    ケーキ用マーガリンを耐熱ボウルに入れレンジで20秒チン。泡立て器でなめらかになるまで混ぜる。

  3. 3

    【2】に砂糖を入れ混ぜる。そこへバナナを手で握りつぶしながら入れ混ぜ、板チョコも手で小さく折りながら入れ混ぜる。

  4. 4

    卵を入れ、混ぜて、薄力粉とベーキングパウダーを入れ泡立て器で混ぜる。粉類を入れたら練らないで粉っぽさがなくなる程度でok

  5. 5

    パウンド型に流し入れ上を平らにし、スライスアーモンドを適量のせる。

  6. 6

    180℃に余熱したオーブンで40〜45分焼いたら完成。竹串をさしてついて来なければ完成。ケーキクーラーにのせさます。

  7. 7

    途中焦げそうな場合はアルミホイルをかぶせる。

コツ・ポイント

粉を入れたら練らないようにしてください。バナナと板チョコの甘さで砂糖控えめでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

バターより安いケーキマーガリンで、簡単で美味しいケーキが食べたくて☆家の子供にも大好評ですよ★
レシピID : 1618161 公開日 : 11/11/05 更新日 : 12/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
29肉
余ってたチョコスプレー入れました。軽くて食べやすかったです:-)

とっても良い色!美味しそう〜!!レポ超嬉しい☆ありがとう★