脂肪燃焼に!焼きミニトマト

脂肪燃焼に!焼きミニトマト

Description

焼いて塩を振るだけで甘味が増し、まるでフルーツのように!レシピと呼べるようなものではありませんが・・・お弁当にもどうぞ♪

材料 (1人分(?))

ミニトマト
5個
少々

作り方

1

ミニトマトは水で洗ってヘタを取ります。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でミニトマトをコロコロと転がしながら焼きます。

3

皮が柔らかくなり火が通ったら塩をパラっと振り、さらにコロコロさせて塩をなじませて完成♪

コツ・ポイント

加熱すると血液をサラサラにするリコピンの吸収率が2~3倍に!
リコピンは脂溶性ですので、吸収率を上げる為にも必ずオリーブオイルで焼いて下さい。
生のままだと身体を冷やしますが、加熱することで性質が変わり、脂肪燃焼効果が生まれます!

このレシピの生い立ち

お弁当作りの最中に、たまたま思いつきで焼いたらフルーツのように甘くなり、調べてみたところ「加熱すると脂肪燃焼効果が生まれる」というので。

★冷めても、効果は変わりませんので、作り置きしても大丈夫です。
レシピID : 1618429 公開日 : 11/11/04 更新日 : 11/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (26人)

19/01/16

写真

割れちゃいましたが甘くて美味しい!

いちろうたくん

ツヤツヤで美味しそう♪つくれぽありがとうございます(≧∇≦)

18/10/27

写真

トマトは大好きです。こんな食べ方も良いですね。

みゃあ大福

オシャレで美味しそうなつくれぽ、ありがとうございます♪

18/07/20

写真

焼いて食べるのは初めてです!脂肪燃焼するなんて☆美味感謝です♡

くまくま☆くまたん

カラフルでとっても美味しそうなつくれぽ感謝です(*´▽`*)

17/08/31

写真

凝縮されて美味しい☆

*ono*

美味しそうなつくれぽ、ありがとうございます(*´▽`*)

1 2 3 4 5