キャラ弁☆秋に俵おにぎりのリスくん♪

キャラ弁☆秋に俵おにぎりのリスくん♪の画像

Description

簡単な俵おにぎりシリーズwwwどんぐり抱えた食いしん坊なリスくん。秋にピッタリです♪

材料 (1人分)

適量
めんつゆ(お醤油、おかかなど代用可)
適量
適量
少量
適量
どんぐり
スモークチーズ(キャンディ—タイプ)
1本
焼きパスタ(*↓コツに詳細*)
1本

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯にめんつゆを混ぜ、ラップに包んで形成します。

    (水分が気になる場合は様子を見ながら電子レンジで加熱する)

  2. 2

    写真

    海苔を5mくらいの幅にハサミでカットしておにぎりに巻き付けます。

  3. 3

    写真

    頭の模様は3枚重ねてハサミでカットして貼り付けます。


  4. 4

    写真

    おにぎりをお弁当箱に詰めてから、耳はポークビッツを5mm幅に切って、パスタで留めます。

  5. 5

    (普通のウインナーやソーセージを小さな丸型で抜いても)

  6. 6

    写真

    ソーセージを花型で抜き、更にカットして手を作ります。



  7. 7

    写真

    カットしたスモークチーズとウインナーを焼きパスタで留めればどんぐり。
    厚みがあり過ぎなので縦半分にカットしてます。

  8. 8

    写真

    海苔で顔パーツを付け、どんぐりを手で抱えてるようにパスタで固定します。




  9. 9

    写真

    ボイルした人参を丸型(ストロー)で抜き、頬にパスタ留めすれば完成です♪


  10. 10

    写真

  11. 11

    食材はある物で代用して下さいね。パーツも色々アレンジ出来ますよ♪
    どんぐりはミートボール&ウインナーなどでも。

コツ・ポイント

焼きパスタはオーブントースターで色付くまで焼きます。フライパンで焼いても可。ブログでは大きな画像で作り方を載せています。http://momo-obentou.blog.jp/archives/42317036.html

このレシピの生い立ち

簡単可愛いキャラおにぎりを模索中です^^
レシピID : 1619589 公開日 : 11/11/07 更新日 : 16/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

87 (82人)
写真
S*mama♡
園の劇でリス役の息子に!約3年ぶりのリスくん作りました♡無事に本番参加出来ますように✨
写真
ミミーママ
秋らしいお弁当にしたくて作りました🐿どんぐりに見えるかな😅
写真
S*mama♡
りす組さんの次男が作っている最中もりす〜?♡りす〜?♡と喜んでくれてました( ˶˙ᵕ˙˶ )♡♥
写真
シナモシナモ
子供が喜んでくれました!