余りご飯で*ミニトマトのチーズリゾット

余りご飯で*ミニトマトのチーズリゾットの画像

Description

余ったご飯でできる簡単リゾットです♪

材料 (1人分)

お茶碗1杯
1/4パック
200cc
コンソメ
1/2個(顆粒なら小さじ1)
大さじ2~
適量
こしょう
適量
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    ウインナーは食べやすい大きさに、ミニトマトは4つに切る。しめじはさいておく。

  2. 2

    焦げつきにくい小鍋にウインナーとしめじを入れ炒め、しめじがしんなりしたらミニトマトも入れさらに炒める。

  3. 3

    ミニトマトに軽く火が通ったら、水とコンソメを入れ沸騰させ、コンソメを溶かす。

  4. 4

    ご飯を入れ、ほぐしながら軽く煮る。ご飯が煮えてきたら粉チーズを加え混ぜ、塩・こしょうで味を調えて完成♪

  5. 5

    お皿に盛り付け、粉チーズ(分量外)とパセリをふる。量はお好みでどうぞ♪

  6. 6

    ☆2013年1月10日、話題のレシピになりました。感謝です♪

コツ・ポイント

※火加減は弱火~中火で調節してください。
※フッ素加工の小鍋を使っているので、(2)では油を使わずに炒めています。お使いの鍋やフライパンによっては、オリーブオイルやサラダ油をしいてくださいね。
チーズは多めが美味しいと思います♪

このレシピの生い立ち

余ったご飯とミニトマトの消費に。
レシピID : 1620073 公開日 : 11/11/10 更新日 : 13/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (27人)
写真
なーなちゃん
チーズがとろーり伸びて美味しかったです♡
写真
Eire
鶏むねで作りました。美味しかったです(^^)
写真
♡кауо♡
パパッと簡単&美味しく出来ました(о´∀`о)ご馳走さまです♬

れぽ有難うございます(*´▽`)♪美味しそうです!

写真
ma___111
とっても美味しく出来ました〜( ^ω^ )

れぽ有難うございます(*´▽`)♪