簡単 家のチキン南蛮 の画像

Description

ビニール袋で簡単にチキン南蛮を作ります。家にある調味料で(^^)美味しい夕食になります!

材料 (5人分)

大さじ3
1個
塩コショウ
少々
●酢
100cc
●醤油
100cc
●砂糖
大さじ3
~タレ~
★マヨネーズ
大さじ3~4
★ケチャップ
小さじ1
★酢
小さじ1
★砂糖
小さじ1
★醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ●をフライパンで温めます。(砂糖を溶かす程度で)ムネ肉を薄めに切ります。(1センチ位に)

  2. 2

    写真

    ビニール袋にムネ肉を入れ塩コショウを少々してフリフリとビニールの中で混ぜます。

  3. 3

    写真

    2に薄力粉を入れビニールの中でフリフリ、します。(ビニールの口をしっかり回しねじってこぼれないように注意して下さい)

  4. 4

    写真

    3に卵を入れまた、フリフリ・もみもみ、します。後は170度~180度の油で揚げます。

  5. 5

    鶏肉が揚がったら1の●が入ったフライパンに入れ3分ほど漬け込みます。

  6. 6

    家では鶏肉を3回に分けて揚げるので、揚がったら漬け込み、その間にまた揚げる、を繰り返します。漬けるタレは最小限に出来ます

  7. 7

    写真

    タレは★を混ぜるだけです。5にタレをかけて完成です。

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

今回はヘルシーで安いムネ肉が美味しい夕食になりました~(^^)!!ムネ肉なんと・640グラムで¥304でしたぁ(^^)!!もちろんですが、モモ肉でも美味しいですよ!!


このレシピの生い立ち

子供も大好きです。
レシピID : 1620202 公開日 : 11/11/06 更新日 : 12/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
☆なれ☆
作るの2回目です♪今回は主人が(^_^)簡単で美味しい☆

素敵れぽありがとうございます♪♪

写真
sanama0826
甘酢は浸けてからかけて。ビニールで手間がかなり省けて簡単でした♪

嬉しいコメントありがとう♪♪素敵れぽに感謝です♪♪

写真
うぇる叶夢
三度目のリピです♪夏に簡単,サッパリでモリモリ食べられます.

素敵れぽありがとう♪♪嬉しいコメント感激です♪♪

写真
yuriyurih
また作りました。このタルタルの味も好き♪

yuriyurihちゃん♪いつも素敵れぽありがとう♪♪