豚巻き大根

豚巻き大根

Description

材料は豚大根と一緒だけど、豚肉で大根を巻いてみました。豚肉の味が大根に染みて美味しいよ(^-^)

材料 (3~4人分)

大根
1/3本
豚肉(薄切り)
200g位
大さじ2
砂糖
大さじ1
醤油
大さじ2
大さじ1
小麦粉
適量
サラダ油
大さじ1/2
1カップ

作り方

1

大根は皮を剥いて、3cm長さに切り、1.5cm位の棒状に切る。

2

大根に豚肉を巻いて、小麦粉を軽くまぶす。フライパンにサラダ油を熱して、巻き終わりを下にして焦げ目がつくまで焼く。

3

②に、水、酒、砂糖、長ネギ、しょうがを入れて落し蓋をして約5分煮る。

4

③に醤油、みりんを入れて、さらに約10分煮る。途中で上下をひっくり返してください。

5

豚肉大根を取り出して、煮汁を少し煮詰めてかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

こってり系が好きならバラ肉、あっさり系が好きならもも肉でどうぞ。
④の後冷ますと、さらに味が染みこんで美味しくなります。

このレシピの生い立ち

大根に豚肉を巻いて、ちょっといつもとは違った感じに作ってみました。大根に豚肉の味が染みて美味しい~♪
レシピID : 1621071 公開日 : 11/11/07 更新日 : 11/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/02/20

写真

甘味がすごい美味しい!タレがサラサラすぎました笑笑

きょんぴーさん

素敵なつくれぽありがとうございます♡おいしそうですね。

12/05/09

写真

私の中ではとても新鮮なレシピでした。家族にも好評!ごちでした!!

食べ歩き015

つくれぽありがとう♩気に入って貰えて嬉しいです(^-^)

11/11/12

First tsukurepo mark
写真

とても美味しくできました。ネギは長ネギをいれました。

あづななお

つくれぽありがとう☆美味しそう~♪長ネギでもいいですね。