混ぜ込みわかめでシャキシャキかぶサラダ

混ぜ込みわかめでシャキシャキかぶサラダ
あの「混ぜ込みワカメ」で和えるだけ!
かぶをクタクタにしすぎず、シャキシャキ食感を残したさっぱりおかずです。

材料 (約2人分)

かぶ
2〜4個
「混ぜ込みワカメ」梅シソ味
適量
適量
マヨネーズ(お好みで)
適量
●お好みちょい足し 梅肉、ごま油など

1

カブはよく洗い、皮ごと5〜10mm位の厚さに切ります。
薄すぎるとすぐ柔らかくなってふやけた食感になるので注意!

2

切ったカブに「混ぜ込みワカメ」をパラパラ。カブを潰さないようにさっとあえます。

3

「混ぜ込みワカメ」が完全に柔らかくなる頃、カブにも丁度味が馴染んでるので出来上がり!

コツ・ポイント

カブを皮付きで、薄くしすぎない様に切るのがシャキシャキ感を残すコツ。
塩をふって水分を抜く必要はありません。
これでかぶが柔らかくなりすぎて、ふやけた食感になるのを防げます!

このレシピの生い立ち

シャキシャキしてる時のかぶの歯ごたえが好きなので、柔らかく水っぽくなりすぎないサラダを作りたいと思いました。
塩昆布よりも安くどこでも売ってる「混ぜ込みワカメ」で簡単&ヘルシー&低予算♡
ちょい足しでごま油、マヨ、梅など入れても美味しい♪
レシピID : 1622901 公開日 : 12/12/19 更新日 : 16/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/05

写真

とっても簡単でおいしかったぁ!!また、作ります♪

ブウチャン

簡単すぎますよね〜!レポ感謝☆大根版もおすすめです*^o^*

13/05/14

First tsukurepo mark
写真

参考にさせてもらいました♪新しいふりかけの使い方だぁ(*´∇`*

しゅうゆうけいはる母

死ぬほど簡単ですよね*^^*初レポ凄く嬉しいです☆大感謝☆