クリスマスにお手軽★手羽先チキンの詰め物

クリスマスにお手軽★手羽先チキンの詰め物の画像

Description

お箸で食べられて、冷めても美味しい。生姜風味の照り焼き味は、みんな大好き。

材料 (14本 3~4人分)

14本
250g
大半分
1個
●パン粉
100cc
●塩・胡椒
各少々
たれ
★醤油
大さじ2×2回
★みりん
大さじ2×2回
★酒
大さじ2×2回
★はちみつ
小さじ2×2回
★生姜すりおろし
2分の1片×2回

作り方

  1. 1

    写真

    手羽先の骨を包丁か鋏で切り取り抜き取る。鋏の方が簡単。

  2. 2

    写真

    細かいみじん切りにした玉ねぎ・●印を混ぜ合わせ練る。

  3. 3

    写真

    ②の挽肉種を①にギュッギュッと詰める。

  4. 4

    写真

    油をひいていないフライパンに半分(7本)の鶏肉を皮を下にして入れ、焼き色が付くまで焼く。

  5. 5

    写真

    たれの材料(1回分)を混ぜ合わせ④に加えて蓋をし、中火でとろみが付くまで焼く。

  6. 6

    ※H23.12.14すごれびで紹介されました☆彡
    H24.12スーパーライフのレシピカードに掲載されました☆彡

コツ・ポイント

●骨をとるのは慣れていないと時間がかかるので、前日に準備すると負担が減ります。
●我が家のフライパンでは鶏肉が入りきらないので、2回に分けて焼きました。

このレシピの生い立ち

手羽先餃子のアレンジ。シンプルな材料で、家族の大好きな「ほっとする照り焼き味」にしてみました。
レシピID : 1624518 公開日 : 11/12/01 更新日 : 14/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
クックUR9L2V☆
生姜風味の照り焼き味がたまりません♪お肉もふっくらで、とても美味しいです♪
写真
みわカメ太郎
クリスマスに♪1歳半の子もかぶりついて食べてくれました!
写真
ハートキャンディ
これは、いいアイディアですね!美味しい〜

美味しく出来て良かったです!作って下さり本当にありがとう~✿

写真
yum_chan
クリスマスに作りました!おいしすぎます…また来年作ります!

美味しく出来て良かったです!作って下さり本当にありがとう~✿