納豆スープパスタ

納豆スープパスタ

Description

私の兄のお気に入りメニューこれしか作れないわけじゃないんだよ〜(*^_^*)

材料 (2人分)

2かけ
ベーコン
好きなだけ
ブロッコリー
好きなだけ
納豆
2パック
固形なら1人分で1個
昆布茶
小さじスプーン2
適量
醤油
適量
赤唐辛子 粉
適量

作り方

1

写真

ニンニク2かけをスライスし、フライパンにオリーブオイルをいれて、火をつけずにオリーブオイルと馴染ませます。

2

パスタを茹でる為のお湯を沸かしはじめます。

3

フライパンに火をつけて、ニンニクが焦げないように、弱火でじっくり香りを出します。

4

写真

ベーコンをいれて、いためます。塩、胡椒、お好みで唐辛子を加えます。

5

写真

パスタのお湯が沸いたら、お塩とパスタを投入!
ストップウォッチで必ず茹で時間を守って、1分前でフライパンへ移すこと!

6

4のフライパンにパスタの茹で汁をお玉2〜3くらい加えて、コンソメを入れます。隠し味に昆布茶とお醤油を加えます。

7

写真

6のフライパンに、お好きなお野菜を入れます。今回は、ブロッコリーとアスパラ!お野菜は予め下処理しているのがベスト

8

写真

野菜の芯が残っているうちに素早く納豆を投入し、茹であがり一分前のパスタを加えて、火を止め手早くからませます。

9

写真

火から下ろして、残り一分間で盛り付け食卓へ
出来上がり

すぐに食べましょう(^。^)

10

スープは気持ち多めにしてください。
スープの味をみて、茹で汁やお湯で調整して!

コツ・ポイント

1.ニンニクは火をつけるまえに、あらかじめオリーブオイルに馴染ませることで、香りが引き立ちます!
2.昆布茶は、隠し味のポイント!他のお料理にも味を整えるのにたくさん使えるので、必ず用意して省くことのないように!
3.パスタは茹で時間を守る

このレシピの生い立ち

昔フレンチのシェフ(元カレ)に食べてもらったら、なんとお店のメニューになりました!思い出の味
レシピID : 1624637 公開日 : 11/11/11 更新日 : 11/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

12/03/05

写真

リピしてまーす!思い出しては食べたくなる大好きなパスタ♥美味し♬

コチキ

コチキさん、I am very happy♡

12/01/10

First tsukurepo mark
写真

エピソードにひかれて**味わい深くて美味&幸せでした~(^^)v

コチキ

ツクレポありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しい♡