納豆スープパスタの画像

Description

私の兄のお気に入りメニューこれしか作れないわけじゃないんだよ〜(*^_^*)

材料 (2人分)

ニンニク
2かけ
好きなだけ
好きなだけ
2パック
コンソメ
固形なら1人分で1個
昆布茶
小さじスプーン2
適量
醤油
適量
赤唐辛子 粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニク2かけをスライスし、フライパンにオリーブオイルをいれて、火をつけずにオリーブオイルと馴染ませます。

  2. 2

    パスタを茹でる為のお湯を沸かしはじめます。

  3. 3

    フライパンに火をつけて、ニンニクが焦げないように、弱火でじっくり香りを出します。

  4. 4

    写真

    ベーコンをいれて、いためます。塩、胡椒、お好みで唐辛子を加えます。

  5. 5

    写真

    パスタのお湯が沸いたら、お塩とパスタを投入!
    ストップウォッチで必ず茹で時間を守って、1分前でフライパンへ移すこと!

  6. 6

    4のフライパンにパスタの茹で汁をお玉2〜3くらい加えて、コンソメを入れます。隠し味に昆布茶とお醤油を加えます。

  7. 7

    写真

    6のフライパンに、お好きなお野菜を入れます。今回は、ブロッコリーとアスパラ!お野菜は予め下処理しているのがベスト

  8. 8

    写真

    野菜の芯が残っているうちに素早く納豆を投入し、茹であがり一分前のパスタを加えて、火を止め手早くからませます。

  9. 9

    写真

    火から下ろして、残り一分間で盛り付け食卓へ
    出来上がり

    すぐに食べましょう(^。^)

  10. 10

    スープは気持ち多めにしてください。
    スープの味をみて、茹で汁やお湯で調整して!

コツ・ポイント

1.ニンニクは火をつけるまえに、あらかじめオリーブオイルに馴染ませることで、香りが引き立ちます!
2.昆布茶は、隠し味のポイント!他のお料理にも味を整えるのにたくさん使えるので、必ず用意して省くことのないように!
3.パスタは茹で時間を守る

このレシピの生い立ち

昔フレンチのシェフ(元カレ)に食べてもらったら、なんとお店のメニューになりました!思い出の味
レシピID : 1624637 公開日 : 11/11/11 更新日 : 11/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
コチキ
リピしてまーす!思い出しては食べたくなる大好きなパスタ♥美味し♬

コチキさん、I am very happy♡

初れぽ
写真
コチキ
エピソードにひかれて**味わい深くて美味&幸せでした~(^^)v

ツクレポありがとうございます(*^_^*)とっても嬉しい♡