簡単,食物繊維とビタミンいっぱいのパン

簡単,食物繊維とビタミンいっぱいのパンの画像

Description

ホットケーキミックス粉でつくるので簡単。
たくさんの食物繊維,ビタミン,ヨーグルト入りの,腸を健康にするパンです。

材料 (ケーキ角型1個分)

1個
はちみつ
大さじ1
■ブラン(粉)
30g
20g
ケーキ角型 29×25×4cm
1個

作り方

  1. 1

    ボウルに,卵を割り入れ,はちみつを加え,よく混ぜる。

  2. 2

    1に,ホットケーキミックス粉と■印材料,ヨーグルトを加え,ゴムベラで混ぜる。

  3. 3

    写真

    ケーキ角型に,フライパン用クックパーを敷く。
    2の生地をのせて,スプーンで伸ばす。
    ブルーベリーをのせ,押える。

  4. 4

    写真

    3を天板にのせる。180℃に予熱したオーブンに入れ,15分焼き,170℃に下げて20分焼く。
    取出して適当に切り分ける。

コツ・ポイント

ケーキ角型がないときは,天板に直接フライパン用クックパーを敷く。
3で伸ばすとき,スプーンにくっつくので,横に滑らすように動かすとよい。
ホットケーキミックス粉の甘さは,ヨーグルトをたくさん入れることで,ほどよく抑えられました。

このレシピの生い立ち

全粒粉のホットケーキミックス粉が入手できないので,代わりになるものを考えた。
ブラン(ふすま)は,小麦を精白するときに除かれる外皮と胚芽。ビタミンの多い小麦胚芽をプラスし,水溶性食物繊維が多いオートミールを追加。ヨーグルトまで入れた。
レシピID : 1624806 公開日 : 11/11/11 更新日 : 11/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MadDash
薩摩芋・林檎入れしっとり美味しかった!

秋のみのりを食べるパンで,おいしそう。 つくれぽありがとう。