あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ

あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティの画像

Description

大好き♡カプリチョーザのトマトとにんにくのスパゲッティを再現♪つくれぽ300overありがと~♪リピめっちゃ嬉しい♡

材料 (4〜6人分)

400g(お好みで)
にんにく
2〜4玉
大さじ4
オリーブオイル
大さじ3
鷹の爪(種は抜いておく)
1〜2本
小さじ1~
こしょう
多め
コンソメキューブ
1コ
蜂蜜
大さじ2
砂糖
小さじ1
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクは皮付きのままレンジで2~3分チンする。皮をむいてミキサーでペースト状にする。熱いので注意。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくと鷹の爪を入れてから弱火でじっくり10分くらい焦げないように炒める。はね注意。

  3. 3

    写真

    トマト缶とフォンドボーキューブと水100cc、蜂蜜、砂糖を入れて煮込む。へらでこすった時、鍋底が少し見えるくらい煮込む。

  4. 4

    写真

    塩こしょうで味を調え、最後に粉チーズを入れてから、もう一度塩加減を確認して味をととのえる。
    ゆであがったパスタを絡める。

  5. 5

    写真

    トマト缶は2缶使います。隠し味に今回はフォンドボーキューブ。もちろんコンソメキューブでOK!味に深みが出ておすすめです。

  6. 6

    12/26追記
    にんにくを強調したいときはチンは短めに。

  7. 7

    12/26追記
    煮込みが少ないと酸味が強くなります。へらで鍋底をこすったとき、鍋底が現れるくらいがベストかな~

  8. 8

    9/7追記
    塩の分量を小さじ1~に。お好みで調整してください。少ないと惚けるので割と多目が良いです。

  9. 9

    2015.3.7話題入りになったんですね♪みなさんのお陰です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

コツ・ポイント

ニンニクはレンジでチンしてから使うと、ニンニク臭さがなくなり、うまみだけがしっかり残ります。粉チーズも多めに使ってください。玉ねぎは使いません。
辛いのが苦手な人は鷹の爪は少しに。

このレシピの生い立ち

どうしても、カプリチョーザのトマトとにんにくのスパゲッティを作りたくて、頑張ってみました(^^)
レシピID : 1625086 公開日 : 11/11/11 更新日 : 22/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

368 (319人)
写真
★natsuki★
トマトソースはいつもこのレシピ使ってます!今日はカニ缶としめじ、クリームチーズをインしました。

つくれぽありがとう♪かに缶でアレンジなんて素敵すぎますぅ♡私もぜひやってみたいです。またアレンジ情報お待ちしてます^ ^

写真
aginda3
ガッツリカプリチョーザ風です。美味しいですね。

そうなんです〜お家でも食べたくて♪近くのカプリがなくなってしまったので残念(TT)美味しく作っていただき感謝です。ありがとう♪

写真
こた梅
トマト缶1つしかなかったけどどうしても食べたかった😅上にトマトのせられなかったけど大満足💯ナンバーワン!!

こた梅さんいつもありがとう♪ナンバーワンをいただき恐縮です。こた梅さんのレパートリーの仲間入りになっているようで嬉しい^ ^

写真
こた梅
この味この味!やっぱりナンバーワン٩(ˊᗜˋ*)و

こた梅さんいつもありがとう♡お正月明けパスタが無性に食べたくなりますよね〜こた梅さんに愛されてレシピも幸せです♪