豚レバーのかりん揚げ

豚レバーのかりん揚げ

Description

下準備や下処理が少ないので簡単、でも臭みもなくておいしい!レバー嫌いでも食べれちゃいます。

材料 (2人分)

豚レバー
200g
大さじ3~4
漬け汁
◎しょうゆ
小さじ2
◎酒
小さじ1
たれ
★ケチャップ
大さじ2
★砂糖
小さじ2
★白ゴマ
小さじ1

作り方

1

レバーは洗って1cm幅の短冊切りにする。厚みの厚すぎるところは細く切る。

2

大きめの鍋にたっぷりのお湯を沸かす。漬け汁◎印をあわせておく。

3

沸かした湯でレバーをさっと茹で、熱いうちに漬け汁につける。時々かき回しながら20分~30分漬ける。

4

レバーの水気をきって片栗粉をまぶし、180℃の油でからっと揚げる。たれ★をボウルに全て合わせておく。

5

油をきったら熱いうちにたれのボウルに入れて、しっかり合えたらできあがり。

コツ・ポイント

熱いうちに、というのがポイントです。
食べる時は少し冷めてからの方が、クセが無いです。

このレシピの生い立ち

給食で食べて一目ぼれしました。先生にレシピ聞き、好みの味にアレンジしました。
レシピID : 1625898 公開日 : 12/05/17 更新日 : 12/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/07/04

写真

焦げてはいないんですよ! とっても美味し〜 ごちそう様

クックchiro

レポありがとうございます!

19/02/25

写真

とっても美味しいです!お弁当にも入れます

yamakama

レポありがとうございます。お弁当、合いますね!

18/08/14

写真

そうそうこの味!!美味しい(⌒~⌒)レシピ感謝

きなちゃん☆かわいい

レポありがとうございます(o^^o)

12/05/19

First tsukurepo mark
写真

鳥レバーでも美味しく出来ました。レバー嫌いなわたしでも大丈夫!

茶々為

レポありがとうございます!鶏もおいしいですよね!