牡蠣とイカのバジル炒めの画像

Description

「キユーピー Italiante バジルソース」を使用、簡単です。ぷりぷりの牡蠣がおいしい!カラフルで見た目も楽しい!

材料 (2人分)

1パイ(180g分位)
120g
オリーブオイル
適量
「キユーピー Italiante バジルソース」
大匙1.5杯

作り方

  1. 1

    イカは内臓、骨を取り除き、食べやすい大きさに切る。キッチンペーパー等で水気を拭いておく。牡蠣もザルにあけて水気をきる。

  2. 2

    写真

    ピーマンのヘタと種を取り除き、4,5ミリの輪切りにする。ミニトマトは縦に4等分にする。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を入れて熱し、イカ、牡蠣を炒める。イカの皮はピンクに、牡蠣は軽く押して弾力を感じるまで炒める。

  4. 4

    3にピーマンとトマトを入れ、ピーマンの色が鮮やかに、トマトが少ししなっとなったら火を止める。

  5. 5

    写真

    4に「キユーピー Italiante バジルソース」を大匙1加えて混ぜ、お皿に盛ってから残りのソースをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

イカ、牡蠣を炒めるとき、あれば蓋をして蒸し焼きにすると身がぷりっとします。

このレシピの生い立ち

「キユーピー Italiante バジルソース」を使った一品です。「牡蠣とあいそうだな」と子供を寝かしつけながら思いつきました。
作ってみたら、色合いも華やかにできたので、クリスマスにまた作ろうとおもいました★
レシピID : 1625982 公開日 : 11/11/13 更新日 : 11/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート