卵無!卵風サンドイッチ ビーガンok

卵無!卵風サンドイッチ ビーガンok
味も見た目も卵焼きの「卵無しオムレツ」を使ったサンドウィッチ、EGGY Sands(卵風サンド)♪437kcal/1人分

材料 (2人分)

卵無しオムレツ(レシピID:1626359)
レシピの分量の2/3
食パン(6枚または8枚切り)
4枚
きゅうり
1/2本
トマト
1/2個
ケチャップ(orマヨネーズ)
大さじ3

1

きゅうりは斜めに薄く切る。
トマトは横に薄く4枚程度にスライスしておく。(水分が多い場合は、キッチンペーパーで抑えます)

2

写真

卵無しオムレツの生地を、フライパンで焼く。ふたをして、片面につき弱火で2分。
☆普通のオムレツよりやわらかいので注意!

3

写真

パンにケチャップ(またはマヨネーズ)を塗る。

4

写真

2の卵無しオムレツをのせる。

5

写真

きゅうりとトマトをのせる。

6

もう一枚のパンをのせて、軽く押さえる。

7

写真

半分に切ると、断面がこんなにきれい!

できあがり♪

8

※表示カロリーは食パン6枚切りの場合です。
8枚切りだと384kcalにできます。

コツ・ポイント

・卵無しオムレツは、生地がやわらかく、ホットケーキ生地のような液体ですので、フライパンで焼くのが難しいかもしれません。その場合は、卵無しオムレツのレシピのように、オーブンで焼いてサンドするといいです。時間はかかりますが、失敗は少ないです♪

このレシピの生い立ち

卵無しオムレツをビーガンの外国の方にあげたら、「OH~,デリシャス!これでサンドイッチ作ってよ!」と言われたので、作ってみました。
ガイジンさんよ、あのEGGY Sandwitchesは、おいしかったのか?!感想を待ってるゾ!:D
レシピID : 1626395 公開日 : 11/11/13 更新日 : 11/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」