挽肉と玉ねぎとにんじんとトマトの炒め

挽肉と玉ねぎとにんじんとトマトの炒めの画像

Description

これ、マジで止まりません。
スプーンでもりもりいってしまいます。

赤ワイン好きな人にぜひオススメです!

材料 (3~4人分)

オリーブオイル
適当
ひと掴み(拳大くらい)
1個
しょうが
1カケ
赤ワイン
少々
少々
適当(多めがオススメ)
ナツメグ
少々
醤油
ほんのちょっと
ウスターソース
ほんのちょっと
乾燥バジル
お好み

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルをひき、ひき肉を炒めます。

  2. 2

    粗みじん切りしたしょうがを投入、香りを立たせます。

  3. 3

    続いて、同じく粗みじん切りしたにんじん、たまねぎを投入。

  4. 4

    全体を炒めたらカットトマトを放り込み、赤ワイン、塩、粗挽き胡椒、ナツメグで味付け。

  5. 5

    最後に、隠し味として、醤油とウスターソースをちょこっと垂らして、フライパンを2、3回あおって出来上がり。

  6. 6

    お皿に盛り、粗挽き胡椒をゴリゴリ、乾燥バジルをパラパラして完成!

    今回は、プチトマトを添えて。

コツ・ポイント

ちょっとシャキシャキ感を残したほうがおいしいです。

http://blog.livedoor.jp/bko443116/archives/1969016.html

このレシピの生い立ち

赤ワインのつまみが欲しい。
そんな時は、冷凍室に眠っているひき肉と、台所の隅に放置されている玉ねぎ、カゴの中で非常用缶詰に埋もれているトマト缶があれば大丈夫!
あとは都度都度で有る材料でアレンジすればOK。
つーことで出来たのがこれ。
レシピID : 1626471 公開日 : 11/11/13 更新日 : 11/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
pacchiy
家にあるもので作れておいしかったです!今度はパスタに乗せたい♪

パスタいいですね!きっと合うと思います!

写真
クックSGBLHF☆
ニンニクチューブ使いました!他料理に色々使えそうです!美味!

ごはんにかけてもおいしいですよ! ありがとうございます。

写真
41030
ちょっと生姜を入れすぎましたが、美味しくいただきました!

ひき肉としょうがも相性いいのできっとおいしかったでしょうね!

写真
nica225
美味しかった♪人参をちょっと大きく切りすぎたかな。ご飯に合います

ありがとうございます!丼ものにしても合いますね。