簡単レンジでアサリのバター酒蒸し☆

簡単レンジでアサリのバター酒蒸し☆の画像

Description

レンジで簡単に作っちゃいましょう。お酒のつまみや、貧血気味の時やお子様にも。カテゴリに掲載されました。

材料 (1人から2人分)

砂抜きしたアサリ
200g
大さじ2
しょうゆ
小さじ1/2
バターorマーガリン
10gくらい

作り方

  1. 1

    アサリは砂抜きをして、よく洗います。耐熱皿にアサリを入れて酒を入れます。ラップを軽くふんわりかけます。

  2. 2

    600Wで、2分20秒加熱します。アサリの口が開いてたらOKです。あいてなかったら20秒くらいまた、加熱してください。

  3. 3

    出来上がったら、バターとしょうゆをかけて、いただきます。

コツ・ポイント

余ったら、あさりと残ったつゆにカップひとつ分お湯をたして、アサリスープにしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

簡単にアサリの酒蒸しが食べたくて。
レシピID : 1630852 公開日 : 11/11/18 更新日 : 17/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*にょにょん*
レンジで簡単にできて、お手軽レシピでした〜。美味しかったです。

簡単が嬉しいですよね。(o^^o)レポ感謝致します!

写真
SASAぴー
簡単に1品できて最高です♡スープもやりました!美味しかったです♡

スープも、出しが美味しんですよね。(o^^o)感謝しまーす

写真
さつまりりんご
簡単なのが有難い☆何度もリピしてます!ごちそうさま♪

何度も作ってくれてるなんて、感激d(゚∀゚。)デス!!感謝

写真
charlie_b
無性にあさりが食べたくなって。すごく簡単で美味しかったです。

あさりが食べたい時期ですねヽ(´▽`)/美味しそうです