トマトとチーズのベーコン巻きバジルソース

トマトとチーズのベーコン巻きバジルソース
バジルソースのコクと風味で美味しさ倍増!彩り良くちょっとおしゃれ♪パーティや週末に♬オーブントースターで簡単に出来ます。

材料 (2人分)

トマト
中1個
ベーコンのスライス
2~4枚
とけるチーズ
適量
コショウ
少々
薄力粉
適量
○ワンタンの皮
4枚
キユーピーItalianteバジルソース
適量
バジルの葉(お好みでOK)
適量

1

写真

ワンタンの皮にオリーブオイルを裏表に塗り、オーブントースターでカリッとするまで焼きます。

2

写真

ねぎはラップに包み、レンジ500Wで約8秒加熱しラップを取って冷まします。

3

写真

トマトはヘタをくり抜き、底を平になるように薄く切り、4等分に切り、コショウをふり、薄力粉を裏表に薄くまぶします。

4

写真

3のトマトの上にチーズをのせてトマトで挟み、ベーコンを巻きます。

5

写真

ベーコンの巻き終わりを楊枝で止めます。(トマトの大きさに合せてベーコンは1つにつき、1枚~2枚使ってください。)

6

写真

5に2のねぎを巻いて結び、天板にアルミホイルを敷いてのせ表面に焦げ目が付きチーズが溶けるまでオーブントースターで焼きます

7

写真

器に1を敷き6をのせ楊枝を取りバジルソースをお好みの量かけ、あればバジルの葉を飾ります。ワンタンの皮を割りながら食べます

コツ・ポイント

★チーズはモッツァレラチーズやカマンベールチーズでもOKです。★ワンタンの皮のほか、シュウマイ、餃子、春巻きの皮でも大丈夫です。★ワンタンの皮は食感も美味しさなので食べる直前に敷くか割って添えてもOKです。松の実やナッツ類も美味しいです。

このレシピの生い立ち

バジルソースの相性◎のトマトとチーズをベーコンで巻いて簡単で彩りの良いレシピを考えて作りました。家族に好評!おすすめです♬
レシピID : 1632613 公開日 : 11/11/20 更新日 : 15/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」