なんちゃって簡単カルボナーラ

なんちゃって簡単カルボナーラ

Description

スパゲティを茹でている間にソースを準備。全卵使用で簡単に作れるので、ちょこちょこっと作って食べてくださいね!

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
ベーコン(厚切り)
2ー3枚
大さじ1
☆卵
2個 (さらに卵黄1個加えると濃厚になります)
☆パルメザンチーズ
大さじ2
☆塩
小さじ1
☆黒こしょう
少々

作り方

1

スパゲティをパッケージの表示通りに、塩を加えたお湯で茹ではじめる。

2

温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、千切りにしたベーコンを入れてカリッとするまで炒める。

3

卵を耐熱ボールに割り入れ、パルメザンチーズ、塩、黒こしょうを加えて良く混ぜておく。

4

茹で上がったスパゲティの水気をよく切り、ベーコンをいためたフライパンに加え、からめる。

5

ベーコンとオイルを絡めたスパゲッティを、ソースに加えてよく混ぜたら出来上がり〜!

6

※卵の生っぽさが気になる場合は、ボールごと電子レンジに入れて軽く温めてください。

コツ・ポイント

スパゲティは少し固め、アルデンテで茹でると美味しいさアップです。美味しいオリーブオイル、塩や、固まりのパルメザンチーズをおろして使うと、さらに美味しいです。耐熱ボールでソースを準備しておくと、後で電子レンジにかけることができるので便利です!

このレシピの生い立ち

息子の大好物カルボナーラ! 本格的に作ると大変だけど、パッケージのソースは使いたくないし‥。たまごかけご飯のように、たまごかけスパゲティのイメージで作れないかなと思い、やってみたら美味しかったです。 手順を少し変更しました。2019.2月
レシピID : 1632815 公開日 : 11/11/20 更新日 : 19/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/01/04

写真

ちなみに 2回目です やっぱり カルボナーラはこれが良いです。

☆Shu☆

2回目だなんて嬉しいです^^/作っていただいて有り難う♡

12/01/19

写真

とても簡単で短時間でできました☆味もしっかりカルボナーラでした!

ぺっこ

気に入っていただけて嬉しいです♡作っていただいてありとう!

12/01/06

First tsukurepo mark
写真

タリアテッレで作りました!おいしくできましたー(*´∀`*)

ししーぬ

わぁ〜本格派、美味しそうですね!作っていただいてありがとう♡