●ちょいピリ辛 肉みそパスタ●の画像

Description

ピリ辛でお酒にもぴったりですよ~♩

材料 (2人分)

200gくらい
にんにく
1かけ
しょうが
1かけ
1/2本
塩・こしょう
適量
●酒
大1
●豆板醤&鷹の爪
お好みで
●しょうゆ
大2
●みそ
大2/3くらい
大3

作り方

  1. 1

    にんにく、しょうが、長ネギをみじん切りにする。えのきは粗みじんにする。
    パスタをゆで始める。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを香りがたつまで熱する。しょうがも加える。香りがたったらお肉も炒める。

  3. 3

    全体的に火が通ったら、塩・こしょうする。長ネギ、えのきも加えて炒める。●の調味料を順番に加え、水分が少し減るまで煮込む。

  4. 4

    パスタの茹で汁をお玉1くらいソースに加える。ゆであがったパスタを、フライパンにうつしてソースとよく混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

パスタソースにするので、塩・こしょうや味をほんの少ーし濃いめに作ります。

このレシピの生い立ち

だんなさんのオリジナルレシピをまねっこしました~♫
レシピID : 1635419 公開日 : 12/05/24 更新日 : 12/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yuma7878
余り物の野菜色々入れちゃいましたが、おいしくできました。

遅くなって本当にすみません!!おいしそう♥つくれぽ感謝です*

写真
*ペパーミント*
豆板醤なしですが、美味しくできました!

遅くなり申し訳ないです!!素敵に作って下さり有難うございます

写真
Mダンク
ピリ辛で、我が家の大好きな味でした!!リピしまくります!

れぽコメ嬉しすぎますー♡ぜひりぴしまくって下さいね♪有難う!

初れぽ
写真
ちょーりー
ピリ辛な感じが絶妙に美味しかったです~♪

わーい!暑い日にピリ辛ってのもいいですよね❤素敵れぽ感謝です