鶏むね肉と白菜の重ね鍋 豆乳仕立て

鶏むね肉と白菜の重ね鍋 豆乳仕立て

Description

「ほんだし」があればカンタン&おいしい!重ね鍋を、鶏むね肉と白菜の豆乳鍋にアレンジ。ふんわり香るゆずが風味のアクセント。

材料 (2~3人分)

鶏むね肉
1枚(約350g)
塩・こしょう
各少々
白菜
大5枚
小さじ1
2/3カップ
ゆずの皮のせん切り
少々
【A】
1/4カップ
1/4カップ
しょうゆ
小さじ1

作り方

1

写真

2

3

4

5

コツ・ポイント

層にした鶏肉と白菜を、鍋のフチから全体にしっかり敷き詰めましょう。中心部分は、白菜の葉の柔らかい部分で肉をクルクルと包んだもので埋めると、すき間がなくなり見た目もきれいに仕上がります。豆乳を入れたあと煮すぎると分離してしまうので注意!

このレシピの生い立ち

『豚肉と白菜を重ねて「ほんだし」をかけるだけ!』のカンタン重ね鍋を、鶏むね肉と白菜で豆乳鍋にアレンジ。京風で上品な味わい♪ 身も心もほっこり温まります。
レシピID : 1636145 公開日 : 11/12/12 更新日 : 16/03/31

このレシピの作者

「ほんだし」のCMでおなじみのメニューをはじめ、多数のアレンジレシピを紹介しています。普段のごはんに、おもてなしにも大活躍です♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

32 (32人)

18/11/28

写真

きのこも入れていただきました。とても美味しかったです!

クックJAQ6EL☆

簡単でおいしく旨味たっぷり!手軽にいただきたいですね♫

16/03/08

写真

鶏胸肉でこのダシの効いた旨さいいですね!リピしたいです♪

かおり♡♡♡

ダシが効いておいしいですよね☆レポありがとうございます!

15/01/31

写真

今から煮込みます!w

そりっどクン

豆乳で栄養バランスが良いのも嬉しいですね♪つくれぽ感謝です!

14/04/01

写真

美味しかったです!〆はうどんにしました(*´∀`)

御小夜

うどんとも相性抜群ですよね☆気に入っていただけて嬉しいです!

1 2 3 4 5