このレシピの作者
かどや製油は、安政5年(1858年)香川県小豆島で創業いたしました。
以来160余年、伝統ある「かどや」の味を守り続け、純正ごま油、各種ごま製品を皆様のご家庭にお届しております。
以来160余年、伝統ある「かどや」の味を守り続け、純正ごま油、各種ごま製品を皆様のご家庭にお届しております。
今回は、ごま油100%の「純正ごま油」を使います。
じゃがいもは皮をむき、2cmの角切りにして水にさらす。
深めのフライパンに純白ごま油(またはサラダ油)を熱し、水気をきった<2>のじゃがいもを入れて炒め、全体に油をなじませる。
<3>に【合わせ調味料】を入れ、フタをして煮る。じゃがいもがやわらかくなったら、フタをはずして汁を煮詰める。
<4>にいりごま白、純正ごま油を入れてさっと混ぜ合わせ、器に盛る。
みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」
21/01/15
手軽な材料でいつもと変わった味わいが嬉しいですよね♪レポ感謝
20/12/23
具材追加でありがとう♪彩りもUPしてGOOD◎是非又どうぞ!
20/05/16
韓国風な仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡
19/10/08
新しい味わいですよね☆チャレンジしていただき感謝です♡