圧力釜で時短! 生ピーナッツの 塩ゆで

圧力釜で時短! 生ピーナッツの 塩ゆで

Description

きつめに効かせた塩味で 止められない〜!!
手が止まらない美味しさで,ビールのおつまみにgood (^^)v

材料 (3人分)

生ピーナッツ
300g
大さじ2

作り方

1

写真

初めて触った 生のピーナッツ!

2

写真

圧力鍋にピーナッツが完全に浸るまで 水を入れる。
塩を入れて 火にかける。

3

写真

弱火にして 20分!!

4

写真

じゃ〜ん 出来上がり(^O^)
初めてにしては 塩加減がよく主人に褒められました。

コツ・ポイント

ピーナッツって 土の中にある物!
綺麗に洗ってからいただいたから良かったけれど 自分で洗うとなると・・・気の遠くなる物で大変そう!! 塩は多めに入れるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

たくさん貰った採れたての ピーナッツを前に思案(-_-;)
煎るには時間が面倒だし・・・と言うわけで 湯がいちゃいました。
レシピID : 1637413 公開日 : 11/11/26 更新日 : 11/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/10/21

写真

生ピーナツを頂き検索でレシピに出会いました♪美味でした❀

スタイリッシュママ

喜んでいただけて感激^^ 私も買ってきたので作りましたw

17/10/18

写真

美味しくできました☆またお世話になります。ありがとうございます!

ミセスおおから

素敵フォトでレポありがとう♡ 私も買ってこようっと! 

16/10/06

写真

圧力鍋で本当に簡単にできました(^-^)

ぽかふぇ

茹でたては手が止まらに美味しさ! 私も食べたくなったよ^^

16/09/20

写真

初めてでしたが美味しくできました。どうもありがとう!

ローフウ子

時短で美味しくふっくら! こちらこそありがとう♡