♡すりおろしりんご入り柚子ゼリー♡

♡すりおろしりんご入り柚子ゼリー♡の画像

Description

柚子にすりおろしりんごをプラスして
とてもさわやかで美味しいゼリー♬
ビタミンたーっぷりとれますよ✿

材料 (8個分)

3~4個(果汁80ml)
1/2~3/4個(お好みで)
はちみつ
大さじ3~4(お好みで)
タツミ寒天
1パック
800cc

作り方

  1. 1

    柚子を半分に切って果汁を絞り、ボールに入れる。

  2. 2

    りんごは、皮をむいてすりおろす。1にすぐ入れ、かき混ぜる。はちみつを加えさらに混ぜ合わせる。

  3. 3

    鍋に水と寒天を入れ、火にかける。かき混ぜながら煮溶かしていき、沸騰させて完全に溶解させる。

  4. 4

    3を2のボールに注ぎ、よく混ぜ合わせる。器に注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり☆

  5. 5

    2012.1.20 分量変更しました。悪しからず。以前のレシピより柔らかめの出来上がりです。

コツ・ポイント

すりおろしたりんごの色が変わってしまう前にどんどん柚子の果汁に入れて、色止めをするこです。
はちみつの量はお好みで加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

柚子をた~くさんもらってきたので、ゼリーを作ってみました。
レシピID : 1637711 公開日 : 11/12/19 更新日 : 12/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
MG15
ゆずとりんごがあったので♪ちょい固くなりましたが美味しい!

つくれぽありがとうございます。美味しそうですね♪

初れぽ
写真
ゆっきん♪
はちみつが足りなくてちょっと酸っぱかったけど、おいしかったです。

ゆっきん♪さん、とても美味しそうに作ってくれてありがとう♡