焼き肉のたれde超簡単肉じゃが

焼き肉のたれde超簡単肉じゃが

Description

味付けは焼き肉のたれだけ!他の調味料は一切不要!フライパンで作る肉じゃがです。

材料 (1〜2人分)

豚肉(牛肉でもok)
約150〜200g
人参
1本
玉葱
1個
じゃがいも
中ぐらいのを2〜3個
焼き肉のたれ
お好みで
少量

作り方

1

豚肉、じゃがいも、人参をお好みの大きさにカット。玉葱はスライス

2

フライパンに油を少量ひいて、中火で豚肉の赤みがなくなるまで焼きます。

3

スライスした玉葱を入れ、しなっとしてきたら人参とじゃがいもを入れ混ぜます。

4

3の後、2〜3分したら弱火にして焼き肉のたれを投入。量は様子を見ながらお好みで。

5

フライパンに蓋をして、時々かき混ぜて全体にたれがしみ込む様にする。具材の量によりますが約20分。

6

約20分後にはグツグツしてきますので、じゃがいもが柔らかくなったら完成!

コツ・ポイント

味付けは焼き肉のたれだけなので味の失敗はありません。
多めにつくったらお弁当用、または次の日のおかずにも美味しくいただけます!

このレシピの生い立ち

りょっぴー さんのレシピを参考に肉じゃがを作る際に、味付けを焼き肉のたれに変えたところ、とても美味しかったので毎日食べ過ぎています笑。
レシピID : 1638523 公開日 : 11/11/27 更新日 : 11/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/24

First tsukurepo mark
写真

超簡単!!忙しい時に最適(^o^)お弁当にもいいですね~♪

pi0923

確かにお弁当にも良さそうですね。会社用に作ろうかな♪