★ホイル焼き風〜鮭のバターポン酢蒸し

★ホイル焼き風〜鮭のバターポン酢蒸しの画像

Description

フライパンでホイル焼き風に!簡単にまとめて作っちゃいましょ〜(^-^)v

材料 (3人分)

3切
1/2袋
1/2個
……………
……………
*酒
30cc
30cc
……………
・バター
20㌘
・塩コショウ
少々
・ポン酢
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    生鮭を半分(そのままでも◎)に、ピーマンは輪切り、玉ねぎは薄切りに。えのきは石づきを取る。

  2. 2

    写真

    バターを入れたフライパンで鮭を両面軽く焼く。

  3. 3

    写真

    えのき、野菜をのせて塩コショウをしたら*をのせる。

  4. 4

    写真

    アルミホイルで蓋をして約10分中火で蒸し焼きにする。水分が残っていれば強火で水分が無くなるまで火を入れる。

  5. 5

    写真

    お皿に入れポン酢をかけて完成♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

温め直しが面倒だったホイル焼きをフライパンで作ってみました〜
レシピID : 1638615 公開日 : 11/11/29 更新日 : 11/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ねているねこ
美味しかったです。また作ります。o(^-^)o

野菜いっぱい手軽に出来るの嬉しいですよね♪ありがとう~☆

写真
冬のうさぎ
フライパンで簡単につくれました。さっぱりして美味しかったです。

野菜たっぷり~美味しそう~♪簡単調理が嬉しいですよね!

写真
ミー☆コー
バターが野菜に染み込んでメッチャ美味しかったデス☆☆☆

野菜も影の主役ですよね!ありがとうございます(*^^*)

写真
はるちゃむ
シンプルだけど激ウマ♡魚料理の定番にします(^^)

嬉しいコメントありがとう♪是非定番にしてください(^ー^)