✧✧息子が1本食べる!!玉子焼き✧✧

✧✧息子が1本食べる!!玉子焼き✧✧の画像

Description

息子が食べていた玉子焼きを主人が少し食べただけで「全部食べる!」と主人に分けてあげない程興奮する美味しさの玉子焼きです!

材料 (卵3個分)

Lサイズ3個
昆布茶(スティック状のもの使用)
1本と少々(2グラムと少々)
15グラム
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    葱(ニラ)は洗ってキッチンペーパーで水気を拭き取り、小口切りにしておく。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵を割り溶きほぐし葱を入れ混ぜ、昆布茶を加えよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    玉子焼き用のフライパンにサラダ油を敷き、中火にかけ数回に分けて流し入れ玉子焼きを作る。

  4. 4

    写真

    焼きあがったら粗熱をとって切り分けて召し上がれ。

  5. 5

    写真

    今回は冷凍葱レシピID:1183127 を使用しました。

コツ・ポイント

◇私はスティック状の昆布茶1本(2g)と少々(アジシオ少々を入れる感覚でササササササッと)入れて作りました。

◇昆布茶はニットーリレーのスティックを使用しています。

◇昆布茶の少々の部分は無ければアジシオでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

味わい深い昆布茶で玉子焼きを作ってみたら息子が1人で抱えて食べてしまうほど好評だったので。
レシピID : 1639291 公開日 : 11/12/03 更新日 : 18/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
まぶたん
明日のお弁当に(^∇^)はしっこつまみ食い★一本食べれそう(笑)

お口に合ってよかった~(^-^)美味しそうなお弁当☆いいな♪

写真
えまっちママ
リピ♪風味が良く今回も美味しかった (´∀`,,人)*.

またリピして貰え凄く嬉♪レポありが㌧☆またぜひ②作ってね感謝

写真
えまっちママ
葱の卵焼きって美味ですよね♪娘も朝食に喜んで食べました(^^)

美味しそうなお弁当♪娘さんにも喜んで貰えてよかった★嬉過感謝

写真
3姉妹ちゃんママ
こちらも間違いない美味しさ(*´∀`*)素敵レシピいつも有難ね♥

こちらもお試しありが㌧☆気に入って貰え凄く嬉!感謝いっぱい♪