持ち寄りパーティに具沢山これでもかサラダ

持ち寄りパーティに具沢山これでもかサラダ
持ち寄りパーティに意外に誰ともかぶらず、あっても絶対にじゃまにならない!豪華なお料理の箸安めにもなって、重宝されます。

材料

水菜
1袋
きゅうり
1本
大根
10cmほど
パプリカ(赤・黄)
1/2個ずつ
ベビーリーフミックス
1袋
鶏ささみ
2本
ゆで卵
2~3個
コストコチーズ
適量
カリカリベーコン
あれば
コストコの「フレンチドレッシング」もしくは「玉ねぎドレッシング」
適量

1

写真

ささみは酒をふりかけ耐熱容器に入れレンジで2~3分加熱。荒熱が取れたら繊維にそって手で裂く。

2

水菜を3~4cm幅に切る。ベビーリーフミックスは良く洗って大きければ少しカットして大きさを揃え、食べやすいサイズに。

3

写真

きゅうりは細切りに。

4

写真

パプリカは縦に切った後、繊維を断ち切る方向に薄くスライス

5

写真

大根も細切りに。

6

写真

トマトは6等分した後に三角になるよう5mmくらいにスライス

7

写真

チーズはコストコの「コルビージャックチーズ」を細ぎりに

8

写真

ゆで卵は白身をみじん切りにし、黄身は手で砕いて最後に上からふりかけるように飾り付ける。

9

写真

カリカリベーコン、フライドオニオンなどがあれば、さらに豪華。色んな食感が楽しめて広がりが出ます。

10

写真

ドレッシングもビンに移して使い切りの量を持って行きます。トングも忘れずに!

11

コストコの「業務用フレンチドレッシング」は、ハーブの香りも奥深くて、これ手作り?ドレッシングが美味しい!と毎回好評です。

12

コストコの「玉ねぎドレッシング」は日本人好みの和風の味付け。パスタと絡めてそのままサラダパスタなどにしても良く合います。

コツ・ポイント

コストコのアップルシュトルーデルなどの商品が入っていた透明ケースに入れて持っていけば、食べた後は、そのまま捨ててもらえばいいので、帰りは手ぶら!洗い物の手間も省けてホストも助かります。

このレシピの生い立ち

持ち寄りパーティで意外に誰ともかぶらない(と言うより、簡単すぎて誰も作らない^^?)メニューを、、、と考え、思いつきました。
レシピID : 1639306 公開日 : 11/11/29 更新日 : 16/09/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/12/25

First tsukurepo mark
写真

量が多めでしたが具沢山なので飽きずにたくさん食べれました☆

うたポン

初つくれぽうれしいです♪モリモリ沢山食べれるのがいいですね!