♪れんこんスライスPizza風♪の画像

Description

蓮根の食感が楽しいPizzaです♪
色んなチーズに青海苔の風味をプラス♡
★2012/01/12 話題入りに感謝です♬

材料 (2~3人分)

80g
※酢水
適量
大さじ1
お好みのチーズ
適量
適量
塩・こしょう
少々
オリーブオイル
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    蓮根は3mmの厚さにスライスし、※酢水につけておきます。

  2. 2

    写真

    お好みのチーズを常温に戻して用意しておきます。
    今回はピザ用チーズ・ゴルゴンゾーラ・チェダーを使用しました。

  3. 3

    写真

    ①の蓮根の水気をふき取り、片栗粉を全体にまぶします。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、③を敷き詰めるように並べ、フタをして蒸し焼きにします。

  5. 5

    写真

    フタを取り④を裏返して軽く塩・こしょうをふり、チーズを乗せ、チーズが溶けるのを待ちます。

  6. 6

    写真

    チーズが溶けたら青海苔をふって完成です。
    フライ返しを周辺から入れお皿に移してください♪

  7. 7

    写真

    2012/01/12 話題入りさせていただきました❤
    作ってくださった方々、本当にありがとうございました❤

コツ・ポイント

・③で片栗粉をしっかり全体につけ、④で敷き詰めて焼くことで裏返しやすくなります。
(※今回使用したチーズ→ピザ用50g、ゴルゴンゾーラ/チェダー各10gです。)
・⑥でフライ返しを周辺から入れると取り出しやすいです。

このレシピの生い立ち

大好きな蓮根とチーズで和風Pizza風に作りました♪
レシピID : 1639722 公開日 : 11/11/29 更新日 : 12/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (67人)
写真
*たっつー*
カリカリれんこんとチーズの相性ピッタリでした☆ウインナーもたっぷり乗せて♪リピ決定です♡
写真
natsukori
簡単で美味でした。食べごたえもしっかり有り。今回余ったので作りましたが、コレ目当てで蓮根買いたいくらい。
写真
yummy?
蓮根大好き♪とても美味しくいただきました♪
写真
ムムム。
初めてレンコンのピザを作りましたが、サクサクした食感でとても美味しかったです。