かぼちゃのクリチーサラダ*の画像

Description

マヨネーズ使ってません♪だけど、コクがあって、なめらか〜なサラダ**

材料 (2〜3人分)

1/6こ
1/4こ
鶏ガラスープ顆粒
小さじ1/2
大さじ4〜5
36g(キューブタイプ2こ)
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃはザク切りして耐熱ボールに入れる。柔らかくなるまでレンチン。玉ねぎはスライス、ベーコンは短冊切りに。

  2. 2

    かぼちゃは粗めにつぶし、玉ねぎ・ベーコンを入れて1分くらいレンチンする。ガラスープ・牛乳をいれてよく混ぜる。

  3. 3

    クリームチーズもいれて、全体を和える。 
    味をみて塩胡椒で調節する。

    盛り付けた後、ナッツをトッピングしても*

コツ・ポイント

牛乳は、かぼちゃの水分量で変わってきます。牛乳をいれて混ぜながら、調節して下さい。 
ベタベタ水分が多くても、冷えれば、ちょうど良い固さになります。

このレシピの生い立ち

クリームチーズがあるので、かぼちゃサラダに入れてみました。
レシピID : 1640654 公開日 : 11/12/02 更新日 : 11/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
MrsYummy
これは!かぼちゃサラダの王様だねbyヤミー夫♪リピ、間違いなし♪

ヤミー旦那様のコメとっても嬉しい♪今年も宜しくね〜(^O^)

写真
RKまま
夕飯で!ベーコンや玉ねぎがいいアクセントになって美味しいね!

レポありがとうございます♪とっても美味しそう〜◎

写真
@ふじこちん
味のバランスがイイ♪ 簡単!又作りまーす。ごちそうさまでした

リピ宣言嬉しいです*お待ちしてますねぇ(≧▼≦)

写真
chiomama
うまいっ!! どこで買った?…自分で作った♪…すげ~…ムフフ♪♪

美味しそうに作ってくださり感謝♪ホームメイドですよ~!!!