レンチン!まるごと焼きリンゴ♫

レンチン!まるごと焼きリンゴ♫
大好きなおやつ。簡単にできるので子どもと作れますよ!初めて話題入りしたレシピ(^ ^)

材料

りんご
1個
6グラム程度
バター
5グラム程度
シナモン
お好み量

作り方

1

写真

りんごをフォークでまんべんなく刺し、穴を作る。

2

写真

果物ナイフ等でへたのぶぶんに穴をあける。種があるあたりまであけるが、種を取り出さなくても良い。

3

写真

あけた穴にグラニュー糖を入れる。今回のりんごは甘みが少ないので、やや多めです。

4

写真

バターでフタをしてシナモンを振りかける。

5

写真

深めのお皿に入れて、ラップをしてレンジへ。600w10分で出来上がり!

6

写真

仕上がりはこんな感じです。お皿にできたソースに絡めてお召し上がり下さい。皮も美味しく食べられますよ!

7

写真

食べやすく切っても良し、そのままかぶりつくも良し、但し出来たては熱いのでご注意下さい。

8

写真

12/9、リンゴをカット、レーズンを入れてチンしてみました!これだと、アップルパイの中身にもし易くてオススメです!

9

つくれぽにmmamecoさん、ドライマンゴーと甘酢生姜も合わせて作ってくれました!ありがとうございます。

10

複数作る場合レンジによって仕上がりにムラができることが。場所を変えたり、分数調節したりしてください。

コツ・ポイント

りんごの甘みによって、グラニュー糖調節して下さい。スティックシュガー1本が目安です。シャキッと感が強いのがお好みの方は分数を短くして下さい。

このレシピの生い立ち

子どもの頃、母がおやつによく作ってくれました。久々に食べたくなって作りました。
レシピID : 1640921 公開日 : 11/11/30 更新日 : 14/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

39 (32人)

18/12/27

写真

簡単で美味しかったです!

__は

レポありがとうございます☆私も好きなレシピなので嬉しいです。

17/12/23

写真

柔らかくて美味でした!!

5656よこ

レポとこのレシピで美味しく召し上がっていただき感謝です。

17/11/14

写真

モソモソりんごがとても美味しくなりました!簡単だけど贅沢な感じ

Jeeet

捨てずに美味しくなってお腹に入りうれしいです!レポ感謝!

17/04/10

写真

和三盆糖で作ってみました✿林檎の香り広がりホロリ崩れ優しく美味❤

mmameco

和三盆糖だと上品なお味になりそうです!素敵なレポに感謝です☆

1 2 3 4 5