鶏肉のネギ塩ニンニク焼き

鶏肉のネギ塩ニンニク焼き
焼き鳥はタレ派のだんなさんも絶賛!
おウチで簡単に焼き鳥塩味が楽しめます。
しっかり味でごはんも進みますよ(^0^)/

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚(今回は300gでした)
ネギ
1本(お好きなだけ)
☆酒
大さじ2
☆塩
小さじ2分の1
大さじ1
大さじ1
味ポン(お好みで)
小さじ1

1

鶏肉の余分な脂肪や筋を取り除いて一口大そぎ切りにします。

ネギは細かい輪切りにしておきます。

2

切った鶏肉をビニール袋に入れて、そこに☆の調味料を加えてもみもみ〜。冷蔵庫で15分ほどおきます。

3

時間が経ったら、熱したフライパンにごま油を入れ、熱くなったところに②を入れて中火で焼きます。

4

お肉の両面にいい焼き色がついたら、酒を振って蓋をし火を弱めて、2〜3分焼いて火を通します。

5

中まで火がとおったら、中火にして刻んでおいたネギを加えフライパンを揺すりながら、すばやくさっと混ぜ合わせます。

6

お好みで味ポンを回しかけてさらに20秒くらいしたら(フライパンはゆすり続けます)皿に盛って出来上がりです♪

7

※行程5で、余分な水分と油が多い時はペーパーで拭き取ってからネギを入れて下さいね。

8

2012/4/12
写真を変更しました。

9

2012/6/12
話題入りしました♡
ありがとうございます♪

コツ・ポイント

ネギの切り方&火の通し方はお好みで。シャキシャキも美味しいと思います。味ポンはなくても大丈夫ですが、入れると少し優しい塩味になります。

このレシピの生い立ち

焼き鳥はいつもタレ派な私とだんなさん。たまには…と食べた塩味のネギマが美味しかったのでおウチで簡単にできるネギ塩味を考えました。
レシピID : 1641115 公開日 : 11/12/01 更新日 : 14/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

30 (25人)

13/11/09

写真

漬け込んでおくだけなのにしっかり味で美味♪大好きなねぎたっぷりで

MiyaCo

こんがり美味しそうですね♡気に入ってもらえて嬉しいです!感謝

13/01/31

写真

やっぱりこれ、美味しいよ~♪あっという間に売り切れでした♡

ミラクルみんみん

お口にあって嬉しいな〜^^いつもありがとう♡

13/01/10

写真

手軽に作れて、ネギをしっかり食べれるところが良いですね。(^^)

与えられし者

作ってくれて嬉しいです♪素敵なレポありがとうございます♡

13/01/07

写真

リピしてます!簡単に一品できて助かってます(*・ω・*)♪

茶子☆

何度も作ってもらえて嬉しいです^^れぽありがとうございます♡

1 2 3 4 5