ココナッツパインミルクレープ

ココナッツパインミルクレープ
マリブパインをイメージしたココナッツとパインのミルクレープです。びっくりするくらい簡単です!

材料 (18cmホール1つ分)

クレープ
小麦粉
150g
砂糖
30g
ココナッツミルク
300cc
バター
30g
2個(Mサイズ)
ココナッツパインクリーム
砂糖
15g
パインの缶詰め
1缶
ココナッツミルク
100cc

1

◎クレープ
ふるった粉類、溶かしたバター、卵、ココナッツミルクをよく混ぜる。

2

写真

薄く油をひいて熱したフライパンでクレープを焼いていく。お玉ですくって入れ、素早くお玉の裏を使って丸く薄く伸ばすように。

3

写真

焼きすぎず生すぎないように!ひっくり返したりせずに片面だけ焼けば大丈夫です。油は2、3枚焼いたらひきなおしてください。

4

焼いたクレープはさましておいておく。

5

◎ココナッツパインクリーム
パイナップルをフォークでつぶしておく。

6

生クリームを泡立てる。砂糖、パイン、ココナッツミルクを何回かにわけて加えその都度よく混ぜてお好みのかたさのホイップにする

7

写真

◎仕上げ
クレープとクリームを重ねて完成!今回は1枚めをハートでくり抜き、レースペーパーの上から粉砂糖をふるいました。

コツ・ポイント

生クリームは塗りすぎない!どちらかというとかために!そうでないと切るときに崩れやすくなります。
小麦粉は薄力粉がおすすめです。今回は薄力粉125g、強力粉25gで作りました。強力粉を少し入れるともちっとした食感になります。

このレシピの生い立ち

マリブパインやピニャコラーダなどのカクテルがだいすきなので、それをケーキにしてみたらどうなるかなあとおもって作ってみました!
レシピID : 1641819 公開日 : 12/01/03 更新日 : 12/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」