マロンクリームの画像

Description

栗とバニラビーンズの香りたっぷりのマロンクリームです♬フィリング等にも使用してください。

材料

300g
砂糖
80~120g
100g
バニラビーンズ
1本

作り方

  1. 1

    鍋に材料を全て入れ加熱する。冷凍栗は、解凍(自然orレンジ)してから火にかけてください。

  2. 2

    温まったら一旦火を止め、ミキサーorブレンダー等でペースト状にしたら、再度火にかけ練る。
    少し緩いかなくらいで仕上がり。

  3. 3

    栗ペースト(栗あん)レシピID:1567381も美味しいですよ。

コツ・ポイント

表示砂糖量120gはちょっと甘めですので、80gくらい~用途に合わせ加減しながらお好みの甘さにしてください。
材料の栗は、普通の茹で(蒸し)栗でもOK ですよ。レシピID :1597818を参照すると楽に下準備できます。

このレシピの生い立ち

栗がたっぷりあるので、買うのを躊躇し、自分なりのマロンクリームを作りました。
レシピID : 1642656 公開日 : 11/12/03 更新日 : 12/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (28人)
写真
むむむん
参考にさせて頂き、ゆで栗と渋皮煮のシロップで。裏ごししたら疲れた

レシピ利用ありがとうございます♪返れぽ遅くなりごめんなさい☆

写真
ribeka
蒸し栗で!美味しすぎる~(^-^)

返れぽ遅くなりすみません&れぴ利用感謝☆またマロンの時期に☆

写真
ayappi18
久々のリピです。 栗ゲットしたので、即効で作りました!

返れぽ遅くごめんなさい☆リピしていただきありがとう♪感謝☆

写真
8823若葉
ホントこれ味見止まりません!ヤバイっす(^^;)そのままスイーツ

うんうんわかるわかる^^気がつくと思いっきり減ってるの☆感謝