U・ェ・U☆ワンコ用ハーブジャーキー

U・ェ・U☆ワンコ用ハーブジャーキー

Description

循環器によいと言われているローズマリー風味のささみジャーキーです^^
飼い主さんも一緒に、おつまみにどうぞ♪

材料

ささみ
好きなだけ
少々

作り方

1

くるくるジャーキーであまった、うすくたたいたささみのはぎれを使います。

2

写真

ローズマリーをミキサーやグラインダーで細かく粉砕する。

3

ささみのはぎれを、ラップの上で、向きを揃えて平らになるように並べ、ローズマリーとレモン汁をふりかける。

4

写真

ささみ数本をより合わせるようにねじねじして、形を整える。ワンコの食べやすい長さにしましょう^^

5

写真

くるくるジャーキーと一緒に、160℃のオーブンで30~45分、さらに、120℃に温度を下げて、10分焼く。

6

写真

焼けた後にしばらく庫内に放置すると、さらに乾燥して、保存がきくようになります。

コツ・ポイント

・うすくたたいたささみをより合わせることによって、反り返らずに、まっすぐな形のきれいなジャーキーになります。はじっこが焦げないよう、太さを整えましょう。
・うちの愛犬は心臓が悪いのでローズマリーを使っています。ハーブミックスでもOK^^

このレシピの生い立ち

レシピID :1300840  U・ェ・U☆ワンコ用くるくるジャーキー」であまったささみを使って、ハーブジャーキーも一緒に焼きました^^
レシピID : 1643002 公開日 : 11/12/03 更新日 : 11/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」