うまっ!『蒸しナス』塩麹のねぎダレ和え♬

うまっ!『蒸しナス』塩麹のねぎダレ和え♬の画像

Description

こりゃ旨い!簡単だから、ダマされたと思って作ってみてよ!!!

材料

1本
塩麹のねぎダレ レシピ(ID:1645685
大さじ2くらい

作り方

  1. 1

    ナスはルクエなどでレンジでチン。
    無ければ、耐熱容器にのせてラップをしてチン。

  2. 2

    キッチンペーパーの上に①のナスをのせて水気をとる。熱いので気をつけて下さい。

  3. 3

    ②のナスをボウルに入れて、ねぎダレを加えて全体に絡むように混ぜ合わせる。
    30分くらい放置して、時々混ぜる。

  4. 4

    器に盛れば完成。

コツ・ポイント

家のレンジは野菜用のボタンがあるので、それを使ってチンします。
無い方は3分くらいでいいかと思います。

このレシピの生い立ち

作った塩麹ダレを冷蔵庫に合った茄子に和えてみました。
レシピID : 1646057 公開日 : 11/12/07 更新日 : 11/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ぐぐったん
美味しかったです。次は倍量作ります!

嬉しいコメントに感激です♫素敵れぽ有難う♡(o´∀`o)

写真
310ko
簡単で美味しい!二人でなす3つ、ペロリです!

つくれぽ★thank you(◕‿<)❤また作って下さ~い!

写真
快くん
このタレのおかげでレンチン茄子も美味しく変身^^タレが美味~♥

快くんchanのお口に合って良かった♡簡単でイイでしょ^^♪

写真
まめぴーす
すっごく美味し~い!そして簡単に作れるところもいいですね~!♪

初めまして♬基本、簡単なレシピが中心!忙しい主婦には一番♡