ウィンナーと大豆水煮缶のトマト煮込み♪

ウィンナーと大豆水煮缶のトマト煮込み♪の画像

Description

トマトの酸味が大豆とじゃがいもでほっくりやさしくなっています♪簡単なので是非どうぞ~☆

材料 (3人分)

オリーブオイル
大匙2
にんにく
2かけ
2つ(お好みで)
1缶(400g)
ローリエ
1枚
1缶(200g)
トマトケチャップ
大匙1
砂糖
大匙1/2
粉末コンソメ
1袋(固形の場合は1粒)
塩・こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    にんにく、たまねぎはみじん切りに、ウィンナーには斜めに4-5本程度切り込みを入れておく。

  2. 2

    じゃがいもは大きめの一口大に切り、耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけて600Wで3分温める。

  3. 3

    オリーブオイルを鍋に入れて弱火にかけ、にんにくを炒める。にんにくの香りがたったらたまねぎを入れて透明になるまで炒める。

  4. 4

    ③のお鍋にウィンナーを入れて、軽く炒める。

  5. 5

    ④のお鍋にトマト水煮缶、ローリエ、ジャガイモを入れて沸騰してから5分程度弱火で煮込む。

  6. 6

    5分たったところで大豆の水煮缶、トマトケチャップ、粉末コンソメ、砂糖を入れて5-10分、お好みの濃さになるまで煮る。

  7. 7

    塩・こしょうで味を調えて、出来上がり♪

コツ・ポイント

煮込む時に唐辛子を1-2本入れると、ピリ辛になって味が引きしまります。固形コンソメを入れる場合は、トマト水煮缶を入れるときに一緒に入れたほうが良いと思います。

このレシピの生い立ち

寒い日にあったかくてやさしい味のものが食べたくて考えました。
レシピID : 1647566 公開日 : 11/12/09 更新日 : 11/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

79 (60人)
写真
へっへまま
煮込み中。ソーセージ余ってたので、野菜たくさんとれるこのレシピに決めました。食べるの楽しみです。
写真
わたさな2016
トマトの煮込みって、好きなんですよね〜(๑>◡<๑)
写真
mack♪♪♪
大きなソーセージ消費に♪大蒜倍量で美味しい♡
写真
うさみももこ
本当に美味しかったです!また作ります♥️