北あかりとソーセージのアンチョビソテー

北あかりとソーセージのアンチョビソテーの画像

Description

北あかりは皮をむくと、ほんのり黄色いじゃがいもです。ほくほくして美味しいですよ!普通のじゃがいもでも美味しく作れます。

材料 (2人分)

3、4本
塩・ブラックペッパー
少々
ガーリックペッパー
少々
ローズマリー(ドライ)
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    北あかりは皮をむいて食べやすい大きさに切ったら、柔らかくなるまでレンチンします。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱したら、アンチョビを炒めてソーセージも入れて炒めます。

  3. 3

    そこへ北あかりを入れて更に数分炒めたら、塩・ブラックペッパー・ガーリックパウダーを振って、全体に馴染むように炒めます。

  4. 4

    最後にローズマリーを振って、一混ぜして出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

北あかりはとても美味しいじゃがいもだと思います。
油との相性も良いです。
レシピID : 1649274 公開日 : 11/12/12 更新日 : 11/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
akippe11
ジャガイモほくほく、アンチョビの塩気で美味しい~~(^q^)

つくれぽありがとうございます。北あかり美味しいですよね♪

写真
サトモユリア
好きな味だv家族に好評でペロリでした、ごちです!

作ってくださってありがとうございます♪アンチョビがポイントです。

初れぽ
写真
みそじーさん
ローズマリー×アンチョビの風味がお洒落でグー!簡単で美味でした♪

美味しそうに出来ましたね!お酒のおつまみにも良いですよね^^