キャベツと鶏胸肉の中華炒め

キャベツと鶏胸肉の中華炒め
手抜き中華炒め☆
胸肉なのに、パサパサしない

材料 (2人分)

胸肉
150g
キャベツ
2人分
醤油
大さじ1/2
大さじ1.5
大さじ2
大さじ1
トウチジャン
大さじ2

1

胸肉は削ぎ切りにし細長く繊維に沿って切る。キャベツはざっくり刻む

2

胸肉に醤油で下味をつけたら、片栗粉を加えてもみ混ぜる。ここにサラダ油を加えて肉をほぐしておく

3

熱したフライパンに油を大さじ1しいて、肉を投入する。一気に混ぜないで、広げて肉を”焼く"

4

片面が焼けたら、フライ返しで裏返して焼く。ここまでできたら、箸で肉をほぐしながらいためる。

5

豆板醤。トウチジャンを加えていためる。油が必要ならば差し油をしてください。

6

肉をフライパンから取り出す。フライパンにキャベツを加えていためる。

7

キャベツがいたまったら、肉を戻しいれて、混ぜ合わせてできあがり。

コツ・ポイント

肉に片栗粉と油をまぶすこと。薄い衣に調味料が絡んでおいしいです。あと、肉がパサつかない。

このレシピの生い立ち

家庭料理なり
レシピID : 1649926 公開日 : 11/12/13 更新日 : 11/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/10

写真

胸肉がしっとり^ - ^美味しかったです〜♪

マンサ

わー!ご飯くださいっていいたくなる写真です。レポ感謝です^^

13/06/01

First tsukurepo mark
写真

トウチジャンがなかったので赤味噌で代用しました。

専業主夫るるた

味噌味美味しそうです!作ってくれてありがとうございます♪感謝