* オーブン&FPで簡単 ❤ 伊達巻♪の画像

Description

FPとオーブンを使って簡単に
伊達巻を作ってみました♪

材料 (27x20cm)

6個
調味料
砂糖
40g
蜂蜜
20g
大さじ2
ダシの素
小さじ1
大さじ1
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    焼き型にオーブンペーパーを敷くか、サラダ油を塗ります。
    オーブンを190℃に予熱を始めて、完了するまで待ちます。


  2. 2

    卵以外の材料をフードプロセッサーに入れ、なめらかになるまで混ぜます。

  3. 3

    ゴムベラで側面と底をなで、卵を加え、なめらかになるまで混ぜます。

  4. 4

    写真

    卵の生地を型に流し入れます。
    180~190℃に予熱したオーブンで、薄い狐色になるように約25分くらい焼きまます。

  5. 5

    写真

    焼きあがったら熱いうちにオーブンから取り出します。
    狐色の方を外側にして巻きすに乗せます。

  6. 6

    写真

    巻きやすいように2~3cm間隔で浅く包丁をいれます。
    巻きすでしっかりと巻いて輪ゴムなどで止め、立てて冷まします。

コツ・ポイント

30x30cmの天板の方は、天板にクッキングペーパーを敷けば、型は要りません。
30x40cmの天板の方は、型が無い場合は牛乳パックなどで枠だけ作り
アルミホイルを巻いたりして型の代わりにして下さい。

このレシピの生い立ち

FPで簡単に伊達巻を作りました。オーブンで焼くので失敗知らずです。
レシピID : 1650374 公開日 : 11/12/19 更新日 : 20/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
一角兎
伊達巻き好きの子供に(^^)自分で作ると甘さが調節出来て良いです

めっちゃ美味しそうに焼けてる~♪♫レポ感謝です。ありがとう♥

写真
COW2011
始めて手作り伊達巻作ってみました。

美味しそうな伊達巻~♪♫♪つくレポ感謝です。ありがとう♥

初れぽ
写真
❃ayusatu❃
初挑戦でした!美味しく出来ました☆ありがとうです♪

裏返しに巻くと綺麗ですね★美味しそう♪つくレポありがとう❤