豚キムチ+α!

豚キムチ+α!

Description

普通の豚キムチに、+α!(・∀・)
野菜をたくさん入れました。鯛味噌で味に深みを♥

材料 (2人分)

豚バラ肉
200g
キムチ
基本100g(好みで入れてください)
カット野菜(市販のカット済みの野菜)
1袋
1カケ
鯛味噌(普通の味噌でも♥)
小さじ1
少々

作り方

1

写真

材料を揃えます。*私は、手早くできないので、材料を揃えないと焦げちゃったり、調味料を入れ忘れることが多いので(^^ゞ*

2

写真

キムチ(今回は牛角キムチを使いました)を、細めに切っておく

3

写真

フライパンに、油をしいて鯛味噌を入れる。普通の味噌でもOK!味噌は、キムチと相性抜群♥味に深みが出ます!

4

写真

油が熱してきたら、キムチを焼く。中火で焦がさないように(・∀・)/

5

写真

キムチに野菜を合わせて、しんなりするまで焼く。だしの素を半分入れて、火を止めて、トレイ(皿でもOK!)に移しておく

6

写真

一口大に切った、バラ肉を焼く(油はナシ!)
脂が出てきたら、にんにくを入れて、完全に火が通るまで焼く!

7

写真

お肉が焼けたら、先ほどトレイに移しておいたキムチ&野菜を入れて、残りのだしの素を加え、ゴマ油で香りつけして…完成!

8

写真

キッチンの棚で、眠っていた貰い物の「鯛味噌」デス。

コツ・ポイント

キムチを味噌で炒めるのがポイントです!
野菜は 炒めすぎたらシャキシャキとした食感がなくなるので、軽く火が通ったぐらいが、ちょうどいいです(’-’*)

このレシピの生い立ち

豚キムチにボリュウムを出したい!と思って、もやし中心の野菜を沢山いれました。野菜は、スーパーで売ってるカット野菜です。
キッチンの棚で眠ってる 鯛味噌をどうにかしたくて、作ってみました♥
レシピID : 1652867 公開日 : 11/12/22 更新日 : 11/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」