お菓子の家の画像

Description

一度は作ってみたいお菓子の家!でも、一から作るのは大変・・・という方におすすめです♪

材料

IKEAのジンジャーブレットハウスのキット
1つ
アイシングの材料
200g
30g
デコレーション(お好きなものを・・・)
サンタの砂糖菓子
一個
アラザン、m&m、コアラのマーチ、ポッキー・・・・
好きなだけ

作り方

  1. 1

    まずアイシングを作ります。粉砂糖と卵白をハンドミキサーで混ぜ、粘り気が出たら絞り袋に移す。

  2. 2

    クッキーを1で作ったアイシングで貼り付ける。
    屋根ではなく、壁から付けていくといいです!

  3. 3

    家の形ができたら、次は残っているアイシングを使ってデコレーションをしていきます。

  4. 4

    満足のいくデコレーションができたら、自分だけのお菓子のおうち・・・・完成~!!!

コツ・ポイント

ポッキーではしごを作ったり、かわいいグミなどを屋根につけるのもかわいいです!
最後に絞り口を少し大きくし、屋根にアイシングをかければ雪が積もったように見えます!
上手にできなかったときはスプーンやナイフなどで整えてください。

このレシピの生い立ち

自分でクッキーを焼くのは面倒だから、簡単に、でもかわいくできる方法を見つけました!!
レシピID : 1653416 公開日 : 12/01/02 更新日 : 12/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Galletita
友達を交え三人で作り組立ても少し楽に。飾り後の眺めが好きですね。

うわー!きれいな屋根ですね♡とってもかわいい^o^

写真
ロゼロゼ
組立が難しいですよね!次回はもう少し上手に(-_-;)

とっても上手ですね!クリスマスに作られたのですか?!

写真
あおちまん
忙しかったけど短時間で楽しくできました☆来年はもっと盛りたい^^

すごく上手^o^IKEAのキットは簡単なのでぜひ来年も!

初れぽ
写真
ゆずママめぐ
4歳の子供たちがデコ☆とっても楽しそうでした(*^^*)

ほんとに4歳?!すごく芸術的~♪上手!ぜひまた作ってね^^