揚げないアメリカンドッグの画像

Description

卵焼き器で簡単にアメリカンドッグが♪
子供が喜んで食べてくれます。
2013.4.7つくれぽ10人!!!感謝です♪

材料 (6本分)

140g
1個
ケチャップ
適量
ポールウインナー
3本

作り方

  1. 1

    ボールにホットケーキミックス、牛乳、卵(HMに記載されてる規定の量)を入れ混ぜる。
    ウインナーは半分に切っておく。

  2. 2

    写真

    中火で。卵焼き器に【1】を流す。おたま半分を手前1/2くらいに。端まできれいに流す必要はありません。

  3. 3

    写真

    手前の方にウインナーを置きます。少し固まったら巻いていく。上はまだできていないので生地を押し出すように巻いて下さい。

  4. 4

    割り箸を刺してケチャップをかければ出来上がり。

コツ・ポイント

巻く時に生地を押し出さないと半生になるので押し出しながら巻いて下さい。
『できてるかな?』と思う時は600Wで30秒~1分くらいして下さい。

このレシピの生い立ち

初めはウインナー小さくを切ってHMと混ぜて焼いてましたが子供にもっと喜んで食べて欲しくて色々考えた結果、簡単で美味しいアメリカンドッグができました。
レシピID : 1655680 公開日 : 11/12/21 更新日 : 13/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (55人)
写真
ヒロ♪エリ
初です‼︎ウインナーで作りました。巻き方がヘタ&火加減を間違え歪でスミマセン💧小1息子楊枝で喜んで食べました♪素敵レシピ感謝です😊
写真
candy⭐mama
簡単でおいしかったです!
写真
honeyyyy
うちのフライパンサイズだと丁度3本。子供以上にパパが食べてました
写真
urara♥
美味しくてころころかわいい^^♥