ジャムでかんたんギモーヴ

ジャムでかんたんギモーヴ

Description

ジャム使い切りレシピです。意外と簡単!お試しください!

材料

30g
お好きなジャム
120g
卵白
2個
クエン酸
あれば好みで

作り方

1

ゼラチンに水を加え、ふやかします。

2

ゼラチンがふやけたらジャムを加え、レンジで様子を見ながら温め、液状になったら取り出す。酸っぱさを足すならクエン酸を。

3

卵白を泡立てしっかり角が経つ様なメレンゲを作り、2を加えさらに10分ほどよく混ぜる。

4

良く混ざり、粗熱が取れたら、バットや型に流し入れ、3時間程ひやし固めます。

5

好みの大きさに切り分けたり、型で抜いていただきます。

コツ・ポイント

メレンゲはしっかり泡立て、ジャムとゼラチンを混ぜ込んだら更にしっかりと混ぜてください。でないと分離して2層になっちゃいます!
酸っぱさを足すならクエン酸、レモン汁などで。
※ゼラチンをふやかす際水分が多いと分離してしまいます!

このレシピの生い立ち

お店でしか買えないと思っていたのですが、作れるようだったので。
レシピID : 1655758 公開日 : 11/12/21 更新日 : 17/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/09/22

写真

ラズベリージャムで作りました。

ROCKGIRLPEKO

可愛く作ってくださりありがと!わたしもラズベリー好きです♥️

14/03/13

写真

初めて作りました。二層になったけど美味しかったです。

HKAおかん

二層もおしゃれでカワイ!コツまた追記しますね。ありがとう!

13/02/11

写真

2層になりませんでしたとっても美味しき頂きました。(*^。^*)

もえ©

すごい!キレイに出来てますね!つくれぽありがとう(^^)

12/03/05

First tsukurepo mark
写真

2層に… でもおいしくできました。

まこまこ06

可愛い!自分も時々2層になっちゃいます。。つくれぽありがとう