胡瓜リボン♪ほうれん草と生ハムのサラダ

胡瓜リボン♪ほうれん草と生ハムのサラダの画像

Description

胡瓜のリボンがとってもキュートなリース型サラダ♪クリスマスやおもてなしに、すごく喜ばれますよ♪

材料 (4人分)

4枚
少々
お好みのドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    写真

    胡瓜は横半分にカットしさらに縦半分にカット。
    ピーラーを使ってスライスを15枚作る。2枚使って半分に折り端を少し重ねる。

  2. 2

    写真

    1の中心に巻き終わりが後ろになるように巻く。2枚分の下部分をV字にカットし上にリボンをのせて完成。
    これを3セット作る。

  3. 3

    写真

    サラダほうれんをリース上に形を作りながらお皿に盛り付ける。
    縦半分にカットした生ハムをほうれん草の上に飾る。

  4. 4

    写真

    3の上に2で作ったリボンを飾る。
    粉チーズを散らして半分にカットしたプチトマトを盛り付けて完成♪

  5. 5

    写真

    【トマト&モッツァレラの胡瓜リボンサラダ】もおすすめですよ!
    レシピID :
    1665220

コツ・ポイント

サラダの中心にドレシングを入れた器を置いても可愛いですよ♪
今回、サラダに合わせたドレッシングは【GABANの黒胡椒シーザードレッシングアンチョビ&ガーリック】
サラダほうれん草が少ない場合は、小さくちぎったレタスをプラスしてくださいね。

このレシピの生い立ち

クックパッドショップ「やさい便」新鮮野菜セットの【赤茎サラダほうれん草・ブルームきゅうり】を使ったレシピを考えました。
レシピID : 1655843 公開日 : 11/12/21 更新日 : 18/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
sakuraロゼット
こんにちは。娘のリクエストで久し振りにサラダほうれん草購入。美味しいプロシュートも購入。リボンも可愛く出来ました(^^)
写真
komugiko4
とても美味しかったです♡
写真
さきあぽ
母の日に作りました!胡瓜りぼんかわいい!オリーブオイルでグリルしたズッキーニと、カラフルトマト、ブロッコリー、生ハムとともに。
写真
sakuraロゼット
朝食に。昨日サラダほうれん草を購入。娘リボン可愛いと(^^)